fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

ネット復活!そして『ようこそ上野へ』!!

我が家のネット、復活しましたー!!つ、ついに。涙
(※これまでの間アップしてきたブログ記事は、カフェでお茶したりする機会があった際にお店のWi-Fiを利用して数日分をまとめて投稿予約をしておいた記事たちでした。)

↓以下、我が家のネットが切断してから復旧するまでの出来事をまとめたものです。↓

8月14日:午前中に急にネットが切断

8月16日:ネット会社のオフィスへ行き、修理の依頼(18日金曜に行く、とのこと)。

8月18日:修理、来ず。
ここでShuちゃんの会社の方に代わりに電話していただいたところ、「建物全体の問題なので、一棟まとめて修理に向かっている」との返答。(しかし、この日のうちにネットが復旧することは無く。)

8月21日:再び会社の方に抗議の電話をしていただくも、「もう直っている」との返答。
直ってませんからーっ!!!そして、ネット会社への電話回線が混雑しすぎのため不通に。

8月23日:ようやく電話が繋がり、「25日金曜に修理に行く」とのこと。

8月25日:修理の人が来るも、「屋上から家の中に引いているケーブルが故障している。今ケーブルを持っていないのでまた後日来る」と、ものの3分で終了。

8月28日:修理完了!!!

うぅ、長い道のりでした。昨日ネットが復旧した際には、嬉しすぎて涙がこぼれそうになりました。ふふ。
しかし!こんなにも長くネットが使えず、さらには「もう直っている」という虚まで(!?)つかれたからには、黙っちゃいられない我が家。Shuちゃんが抗議に出向いてくれることになりました~

でもまぁとにかくネットが復活して本当に良かったです。
ネットが使えなかった2週間かなり不便ではありましたが、アルゼンチンのテレビ番組ばかり見ていたのでスペイン語の勉強にはなった気がします。

ニュースやワイドショー番組を見ながら、アルゼンチンの治安のことやエンタメ事情などを知るきっかけになりましたし。
普段気を付けて生活している分にはあまり危ないめに遭うことがないため忘れがちですが、テレビのおかげで「そうだ、アルゼンチンって治安が悪い国だったんだ…」と改めて思い知った期間でもありました。

連日恐ろしいニュースばかり流れていて、最近緩みがちだった気持ちが引き締まりましたっ。
ネットが使えるようになってからも、こうしてアルゼンチン国内で起こっている出来事などにもきちんと関心を向けていかないといけませんね。

さて、というわけでネットも復旧したので、また昨日から平和な日常生活が再開した我が家。
引き続きブログの方もこまめに書いていく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします~

◆おまけ◆

先日ショッピングモールで見かけたポスターが、

↓日本でした!


『ようこそ 上野へ』ですって~
女の子が持っている飲み物や後ろの自動販売機で売られている飲み物も日本のものですね!

TODOMODAというブエノスアイレスに何店舗もある可愛らしい雑貨屋さんの広告のようです。
サイトを見ると、クスっとなるような日本語や日本で撮影されたと思われる動画が載っていたりするので、興味のある方は見てみてくださいね~
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する