fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

美味しすぎの楽しすぎ。bomba de cremaもお試しあれ!

今日は、久ーーーしぶりにお友達と会ってきました!
うぅ、う、嬉しい。涙

8月中は私の体調不良やネットの不具合で忙しく、9月に入ってからはムスコが体調を崩したりで、お友達に会うのはかれこれ1ヵ月半ぶりくらいだったと思います。

会いたかったよーっ!!!個人的には感動の再会でした。

アルゼンチン人のママ友とは8月中もちょくちょく会ってましたけど、やっぱり日本人のお友達と日本語でお喋りするのが一番ストレス発散になりますよね。
スペイン語の環境だと、なかなか言いたいことを思ったように伝えられないもどかしさもありますし。

というわけで、

↓久しぶりにお天気も良く、


ウキウキ気分でお友達のお家へ行ってきました~
天気が良いと気分も晴れますね!

↓可愛い息子ちゃんがご機嫌でお出迎えしてくれました。


そして、今日はみんなで持ち寄りランチ♪
どれもこれも美味しかったですー!みんなで「これは〇〇のお店で買った」とか「これはこうやって作った」とか教え合いっこできて楽しかったです。



私はミニタルタ(キッシュみたいなやつ)とスイーツを少々持って行きまして。

↓スイーツの方はレングアス・ビバス時代の担任の先生オススメのスイーツにしました。

(外側のお菓子)

このお菓子、bomba decremaと言うシュークリームのようなものなのですが。

以前ブログでご紹介した、授業中に見たドラマ『VENENOSOS』に出てきたお菓子で、これに旦那さんがveneno(毒)を仕込んで奥さんに食べさて殺害しようと画策する…という恐ろしいドラマに使われていたのでした!
(ブログ記事はコチラ⇒恐ろしい結末のお話でした!)



↓自ら毒入りbomba de cremaを口に入れる旦那さん


そこで一緒にドラマを見ていた先生が、「bomba de cremaって知ってる?とっても美味しいのよ~今度食べてみてね!」とすごくおススメしていまして。
ずっと気になっていたので今回の機会に買ってみました~

↓見た感じはシュークリーム風


チョコレートがコーティングされている方もbomba de cremaというのか、それともエクレアなのか?
でもそもそもエクレアもシュークリームの仲間なのでしょうし…?よく分かりませんが、bomba de cermaの仲間のようでした。たぶん。

味は、日本のシュークリームのようなフワフワ感はありませんでしたが、美味しかったですよー。
pasteleríaなどで売られていることが多いので、気になった方はぜひ一度お試しあれ。

とにかく、昨日は久しぶりに楽しすぎた一日でした。
ランチ時からゆっくりとお喋りしながら過ごせたので、色んなお話をじっくりワイワイできて良かったですー。

招待してくれたお友達、どうもありがとう!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する