fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

期待しないでいたら、たまには良いこともある!

8月下旬に2週間もの間、ネットが繋がらなかった我が家。
(ネット切断~復旧までの経緯はコチラ⇒ネット復活!そして『ようこそ上野へ』!!)

『工事の人の日程の都合上、どうしても2週間待たなければいけなかった』とかならまだしも、
約束の日に修理が来なかったり、はたまた「もう直ってる」と嘘をつかれたりと、ネット会社から散々な対応を受けてしまったのでした。

それなのに、

ネット料金をきっちり払うのって、もったいない!
それじゃ腹の虫が収まらん!!2週間も不便な生活したんだからっ。

というわけで、先日Shuちゃんが仕事帰りにネット会社のオフィスへ行き、支払額について物申してきてくれました。
内心私は、この国でクレームを言ったところで、対応してもらえるかなー怪しいなー。と半ば期待せずにいたのですが…

意外とすぐに対応してくれたみたいです!

こういう、期待してなかったところからのどんでん返し(?)があると、テンション上がりますよね~
悪いのは向こうなんですけど、「えっ、対応してくれるの!?すごーい!」と。

やっぱり『最初から過度に期待しすぎない』のが、この国で楽しく暮らすコツなのかもーと思う今日この頃です。
こういう、ほんのちょっとしたことで嬉しくなれますし。ふふ。

我が家の場合、ネットは2週間使えなかったもののテレビだけは問題なく見れていたため、月額料金がキッチリ半額にというわけにはならず、大体40%くらいの値引きになりました。

事情を説明して、窓口の人がパソコンで事実確認をしたらすぐに値引きしてくれたそうですよ。
うぅ~ん、意外。ダメもとでも、試しに言ってみるものですね!

以上、ささやかな喜びを感じた出来事でした~
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する