fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

春の日に乾杯!

「みんな~春の日のお祝いに乾杯しましょっ」というクラスメートのL君ママの提案により、昨日もL君のお家へお茶しに行ってきました。

幼稚園が終わったら真っすぐうちに来ていいから!とのことだったのですが、どうしても一度家に帰って少しゆっくりしてから行きたかったので、少し遅めにL君のお家に向かいました。

他のお友達はみんな幼稚園から真っすぐ向かったようで、子ども達はほとんど全員制服姿のままでした~!ワタクシ、またまた他のみんなとはズレたことしちゃったみたいです。ふふ。
でも、そんなことも気にならないのがアルゼンチン生活での良いところ!「私は一度家に帰りたかったんだもーん」と堂々と途中参加しました。

L君お家に着いた瞬間、先に来ていた子供達が「ムスコ!ムスコ!ムスコ!」と盛大にムスココールで出迎えてくれて嬉しかったです。

↓ムスコは最初からパワー全開で遊んでました。




今回は春の日のお祝いということもあり、いつもより多くクラスの子供達が来ていて、かなり騒がしかったです!!
それでもおおらかに迎え入れてくれるL君ママ、優しいー。

さて、そんな中ママ達は、

↓シードルで乾杯!


他のママ達も本当にお酒で乾杯するのだとは思っていなかったようで。
「そんなの開けなくていいわよ!酔っ払っちゃうじゃなーい!」と言ってましたが、そんなのお構いなしでL君ママはボトルを開けてました。笑

↓カンパーイ!


↓もう一枚集合写真♪


結局、みんなでシードルのボトル2本を空けて、帰ってきました。
そもそもシードルが弱いお酒なのと、人数も多かったこともあり、美味しく楽しくいただいて帰路につけました。

いつも通り私は聞き役専門でしたけど、とっても楽しかったです!
ムスコが大勢のクラスメート達と楽しそうに遊ぶ姿も見れて良かったですし。

あまり会話には積極的に入っていけなくても、「なんか分かんないけど、とりあえずCocoは私たちと仲良くする気はあるんだろうな」とは思ってもらえたと思います。笑

以上、素敵な春の日のお祝いに招待していただいたお話でした~
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する