fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

生地から美味しい!【1810 Cocina Regional】

昨日は仲良しのみんなで、お友達のお家でランチを食べました。
長期間アルゼンチンを離れていたお友達も戻ってきて、久しぶりの再会もありました~

さて、そんな昨日は、1810 Cocina Regionalというお店のお料理を食べました。
こちら、エンパナーダやロクロなど、伝統的な(?)アルゼンチン料理が味わえるお店です。

デリバリーもしてくれますが、お店で買って持ち帰ると20%引きになるんだそうで!お得~!
お友達がお店に行って買ってきてくれたのでした。お友達、ありがとう。

こちらのお店ですが、実は何年も前にパレルモの方のお店で食事したり、エンパナーダをデリバリーしたことがあったんでした。
(その時のブログ記事を探したのですけど、見つかりませんでした。汗)

ここのエンパナーダの美味しいこと!!!



お友達みんなで「生地から美味しいよね!」とか話しつつ、モリモリいただきました。
ちなみに、私はcarne picanteとjamón del norteのエンパナーダをお願いしたのですが。

↓jamón del norteのエンパナーダ、美味しいんですよーっ!!

(※画像は1810のサイトより拝借。)

リコッタチーズとハムが入っていて、生地の表面に砂糖がこんがりとまぶしてあって。
そのチーズとハムの塩分と表面の砂糖の甘さが絶妙にマッチ!あぁ、思い出したらまた食べたくなってきました・・・

「チーズとハムと砂糖~!?うえー!」っと思うかもしれませんが、ぜひお試しあれ~♪

また、ロクロなどの煮込み料理も美味しいですよ。
こういうお料理はなかなか普段家で作ることもないので、新鮮でした~


手前の白っぽいのから時計回りに、Locro、Mondongo a la criolla、Carbonadaだったかと思います・・・

招待してくれたお友達手作りのチーズケーキも、美味しかったです♪

気兼ねなく話せる仲良しのお友達と、リラックスした雰囲気の中ご飯を食べながら色んなお喋りができて楽しすぎましたっ。
日本から遠く離れたアルゼンチンでこんなにも仲良くしてくれるお友達ができて、幸せです・・・

みんな、いつもありがとうー!!!

<お店情報>
1810 Cocina Regional (Belgrano店)
住所:Mendoza 2312/20
電話:4784-0085 / 4784-3063 / 15-6465-1554
時間:11 a 16hs. / 19 a 24hs. Viernes y sábados hasta la 1.00hs.
URL:http://www.1810cocinaregional.com/
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Comida criolla

こんにちは!
今年の6月にブエノスに行ったとき、アルゼンチンの友人に、このレストランのPalermo店へ連れて行ってもらいました。
Locroが食べたくて、かねてより友人と話してたんですが、訪亜した際「このお店は古くからある伝統的なお店なのよ」ということで招待してくれました。ホント美味しかった!店内に飾ってあるものも馬蹄を使ったものがあったりで、趣き満載です。
丁度こちらでご紹介されたので、懐かしく思いコメントさせてもらいました。

Keiko | URL | 2017-10-01(Sun)21:16 [編集]


Re: Comida criolla

Keikoさん
こんにちは!パレルモ店に行かれたんですね!
なるほど、伝統的なお店だったんですねー。私が行ったのはもう数年前のことなのであまり覚えていませんが、たしかにお店の雰囲気も良かったような気がします!
ここのお料理、本当に美味しいですよね。ロクロもエンパナーダも美味しくて、今度は自宅用にデリバリーして家族で食べるのも良いかも~と思っています。
このブログを読んでいただき、そしてブエノスのことを懐かしんでいただけて光栄です(^-^)いつもありがとうございます♪

CocoFuru | URL | 2017-10-04(Wed)00:49 [編集]