fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

ヒョウに降られ、ずぶ濡れ。

いつもムスコの幼稚園にお迎えに行く際は、体力作りのために歩いて幼稚園まで行っているのですが。

今日、幼稚園に向かって歩いていたら、

↓ヒョウが降ってきたーっ!!

(写真じゃ分かりづらいですね。)

今日は昼間にも雨は降っていたものの、私が家を出る時には雨はあがり青空も見えていたのに・・・だから油断して傘も持たずに家を出たのに・・・

ヒョウと共にどしゃ降りの雨に見回れ、タクシーを拾おうにも空車のタクシーに出会えず、そうこうしている間にもお迎え時間が迫っていたので、ずぶ濡れになりながら幼稚園まで歩いて行きましたー。トホホ。

日本に住んでいた時から天気予報はほとんど見ずに生きてきたのですけど(「当たった!」「外れた!」と一喜一憂(?)するのが嫌で)、やっぱり天気予報はちゃんと見てから外出した方が良いのかも?と思った一日でした。笑

ムスコと一緒に幼稚園を出る頃には雨が止んでいたため、ムスコが濡れずに済んだことだけでも良しとしましょう!

最近は寒い日ばかりで、なかなか春らしい季節が感じられませんね。
春の日を過ぎたというのにヒョウだなんてー。早く暖かい日々が来てほしいものです。

今日は以上です。ふふ。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する