fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

パーティー用品ならココ!【Cotillón Ticoral Express】

今日は、最近見つけたcotillón(パーティー用品屋さん)のお話を。

私はこれまでは、幼稚園のイベントで使うような小物は大手おもちゃ屋チェーン店に入っているcotillónコーナーで買ったり、
毎年のお誕生日グッズなどは問屋街のあるオンセのcotillónエリア(cotillónが何店舗も建ち並ぶストリートがあるのです)で適当にお店を選んで買っていたわけですが。

昨日のブログ記事と同様、これまた幼稚園のママ達から貰った情報をもとに、とあるcotillónへ行ってみたのでご紹介したいと思います。

↓こちら。【Cotillón Ticoral Express】


オンセにあるお店なのであんまり治安は良くないエリアですが、それでも近年は随分とオンセの辺りも整備されてきて、お買い物もしやすくなりましたよねー。
歩道にギッチリとひしめいていた露店が全て撤去されたおかげで歩道が歩きやすくなった点でも、平日の昼間に一人でフラッと買い物に行きやすくなりました。

さて、そんなわけで、オンセにあるこちらのcotillónへ行ってきたわけですが。

なかなか良かったですよ~!

今回は店内の写真は撮ってきませんでしたが、ありとあらゆるパーティー用品が置いてありました。
お誕生会で使う紙皿、紙ナプキンなどから、招待した子ども達に渡すプチギフトの中身(お菓子や小さなおもちゃなど)、ピニャータや会場の飾りつけ用品、ケーキを手作りするための材料や器具、仮装グッズなどなど…

他のお店と比べて比較的店内が広かったので見て回りやすかったのと、割とちゃんとしてそうな雰囲気だったので安心して買い物できました。
(以前怪しげな雰囲気の個人経営のおもちゃ屋さんで買い物しようとしたら、明らかにぼったくられそうになった経験があるので、信頼できるお店選びって難しいなーと思う今日この頃です。)

誕生会のグッズ以外にもサンマルティン将軍の衣装なども置いているようなので、幼稚園のイベントなどで衣装を用意しなければいけない時なんかにも使えそう!と思いました。

↓ちなみに私は、なかなかいっぱい購入しましたー。


でもまだまだ足りないことが判明したので、また来週の頭にでもこのお店に行くことになりそうです…
誕生日関連の準備、色々とやらなければいけないことが多くて大変ですが、今年はムスコのワクワクっぷりが凄いので、こちらとしても準備の張り切り甲斐があるというものですっ。

頑張るぞー!

以上、cotillónでパーティー用品を買いそろえたい方は、参考にしていただけたら嬉しいです。

<お店情報>
Cotillón Ticoral Express
住所:Lavalle 2328
電話:4954-4433 internos (Int. 220/221)
時間:Lunes a Viernes de 08:30 a 19:00 hs - Sábados de 09:00 a 13:00 hs
URL:http://www.ticoexpress.com.ar/novedades-cotillon

関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する