fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

5歳のお誕生日おめでとう!

ムスコ、5歳のお誕生日おめでとう~!

もう~今朝は張り切って早起きし、私たち夫婦からの「お誕生日おめでとう!」の祝福の言葉に始まり、

幼稚園に行く前には、

↓クラスのみんなでお祝いするためのケーキをチェック。


今年はムスコのリクエストにより、ティラノサウルスのケーキになりました。
また例年通り日系人のパティシエの方にお願いし、日本風の味付けでお願いしました。(スポンジと生クリームに、イチゴのデコレーション)

↓包装紙を開けてみたら、一部崩れてました。あらら~


今年は去年(約10人前)よりも大きく約20人前の大きさで注文したということもありますが、インフレの影響もあってか、値段がかなり上がりましたー。

去年はケーキ代が450ペソ+配達料が150ペソだったのが、今年はなんと1000ペソに...!ヒェー!
それに加えて配達料が150ペソとのことだったので、今年は配達料は節約してShuちゃんにお店まで受け取りに行ってもらいました。

他のケーキ屋さんならもっと安いお店もあったのかもしれませんが、アルゼンチン風のチョコレートやドゥルセ・デ・レチェたっぷりなケーキはムスコが食べたがりませんし。
ムスコが主役の日なのにムスコが食べられないケーキを注文しても可哀相なので、泣く泣く奮発して日本風のケーキにしましたっ。

おかげで、幼稚園から帰ってきたムスコ曰く「ケーキ美味しかった!3個も食べたよ!」とのことで。美味しく食べてくれて良かったです。

一点、今年はケーキにムスコの名前が書かれていなかったのが、少し残念な点だったかなぁと思います。
せっかくオーダーメードで作ってもらったものなので、せめて名前だけは...という思いはあります。汗

さて、ケーキの話だけでこんなに長くなってしまいましたが。

↓幼稚園終わりには、クラスのママ達からのプレゼントが!


ムスコの周りにワラワラと群がる子供達が可愛かったです。

今年は事前にプレゼントの中身をムスコが選び、購入担当のママに伝えてあったため、ムスコも何がもらえるか知っているはずなのですが、

↓「わぁー!何かなぁ!?」(包装紙を破る)「わぁー!うーれーしー!!」


っと大喜びするというのを、4回繰り返してました。笑
(↑プレゼントが4個あったので。)

ただし、一つラジコンのおもちゃが不良品だったようで、電池を入れてコントローラで操作しようとしても動きませんでしたー。
というわけで、明日おもちゃ屋さんに行って交換してもらえるよう交渉しに行かないといけなくなりました。トホホ。

↓幼稚園の先生からもプレゼントをもらいました。


表側にムスコのイニシャルが付いていて、中身はキャンディでした。

そして、夜は家族三人でささやかなお祝いを。

ムスコの好きなお料理を食べ、

↓昨年同様、ちっさいケーキにボーボーの花火でお祝い!

(背後にガイコツ君がいて、ちょっとホラーです。笑)

特に今年の花火ろうそくは威力が凄くて、ムスコも「怖かった...」とタジタジでした。笑

ほんと、このくらいのサイズのケーキでちょうど良かったです!!
美味しくいただきました。

ちなみにムスコはと言うと、「今日から5歳かぁ」と5歳になった喜びを噛み締めているようでした。
近所のカフェのおじさんにも「今日誕生日なの!」とアピールしたり、「先生にも5歳になったよって言うの!」と張り切ってましたし。

私としては、もう5歳か~と嬉しいような、ちょっぴり淋しいような、複雑な心境だったりもします。
でもでも、これからもスクスクと元気に育っていってほしいものですね。

以上、ムスコの5歳のお誕生日当日のお話でした~
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する