fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

「分かる分かる...」と思ったコマーシャル

マンションなどの集合住宅に住む場合、家賃の他に『管理費(expensaas)』を払う必要があるわけですが。

先日「うんうん、分かる分かる」と共感し、クスっとしてしまったコマーシャルを見かけたので、ブログでもご紹介したいと思います。

↓コチラ。ZonaPropという不動産情報サイトのコマーシャルです。


集合住宅に住んでいる場合、郵便物や管理人からのお知らせなどは、動画にあったように管理人さんが玄関ドアの隙間にスッと滑り込ませてくることが多いかと思います。
(全ての集合住宅が同じシステムなのかは分かりませんけど、コマーシャルになるくらいなので、きっとそういうところが多いのでは...?)

そして、このインフレの激しいアルゼンチンにおいては、月々の電気代、ガス代、水道代などの光熱費の請求書を見るのは、なかなかスリリングなのです。
「また電気代が上がった...」「今月はそんなに上がらなかったね」と、請求書を開いては一喜一憂する日々です。

特に管理費に関しては、いきなりドーン!っと金額が跳ね上がったりもするので、本当に辛いですよねー。
管理費の請求書には何にいくら使ったかという明細が一緒に付いてくるので、我が家も動画のように「え!何にこんなに使ってんの!?どうしたらこんなに上がるの!?」と明細を食い入るように見たりする日も...

というわけで、アルゼンチンに住んでいる方になら「分かるー!」と思ってもらえるような動画ではないでしょうか。たぶん。

ちなみに我が家が住んでいる建物の場合、数か月前に建物を管理する業者が変わりまして。
その業者が何だかんだ理由を付けて、腰を抜かしそうになるほど一気に管理費を上げたのでした。住み始めた時の10倍以上に!!

我が家は立地もまぁまぁ良く、全然広くはないものの生きていけるほどの間取りはある割には、かなりお手頃な家賃で借りられている物件なので、これまでは古い!とかボロい!とかいう点には目をつぶってきましたけど。
でもここまで管理費が異様な値上がりを続けるようなら、引っ越しも視野に入れていかないといけないなーと思っているところです。

いっそのこともっとムスコの幼稚園に近い場所に引っ越してしまった方が、便利でしょうしね。
Shuちゃんの会社にも近くなりますし。

っと、色々と考えさせられるコマーシャルのご紹介でした~
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する