fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

お花見2017!新しい公園も見つけました。

ようやく家族でお花見に行けました!



今日行ったのは、

↓この辺。


もう毎年のように我が家がハカランダを見に行っている場所です。
(過去のお花見のお話⇒まだまだ見ごろ!/ようやくハカランダの季節です

地図にもある『Puente Facultad de Derecho』から見るハカランダがとっても綺麗なので、我が家のお気に入りのお花見スポットになっています。

fc2blog_20151123104628a67.jpg
(一昨年のブログ記事より拝借。)

あちこちハカランダを求めてブラブラしたりもしましたが、“我が家からのアクセスが良く気軽に行ける範囲内では”、ここのハカランダが一番綺麗だと思います。

とは言え、ムスコは当然『ハカランダ<遊びたい』お年頃なので、ハカランダはそっちのけでまずは公園で遊ぶことに。

↓「うわぁ~!楽しーい!!」と全身で喜びを表すムスコさん。






↓シートを広げてゴロゴロしたり、


↓木の実の殻?で遊んだり、


↓サッカーしたりして遊びました。


ムスコが遊びに夢中な隙に、私一人でブラっとハカランダを見に行ってきました。
本当は家族三人で「綺麗だね~」とか言いながら眺めたかったんですが。そんな事できるようになるのはまだまだ先ですね、きっと。

↓今年のハカランダの様子が、コチラ。






少し散ってきていましたが、まだまだ綺麗でした。
(「ハカランダは散りながら咲く」という風にも言われるんだそうですよ!素敵な表現~)

もう~天気も良くて最高でしたっ。

その後、帰り際に少しだけ家族でブラブラ。

↓ムスコとハカランダ。


と、歩いていたら、

↓こんな公園を発見。『Jardín de la Recoleta』だそうです。


「こんな公園あったかしら~?」と、引き込まれるように公園の中へ...

↓お花畑の奥にレコレータの住宅街が見えるという、なんだか不思議な光景でした。


↓公園内はこんな感じ。




まだあまり知られていないのか、人もまばらでした。

↓向こうにはかの有名な『villa 31(ブエノスアイレス最大級の貧民街)』も見えました。


レコレータの住宅街とvilla 31との対比がすごく感じられる公園でした。
あんまり子供が楽しめる遊具なども無いので、我が家はもう行くことはないかなーという感じです。

でも新しい発見もあり、綺麗なハカランダも見れて、とっても楽しい一日でした!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する