fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

Nippon Maniaのお手伝い

日曜日は、日亜学院で開催された『Nippon Mania(日本マニア)』というお祭りにて、お手伝いのご依頼をいただいたので行ってきました~

お祭り自体は11時からの開始だったのですが、私がお手伝いするのは15時半からだったので、少し早めに会場へ行きお祭りを見学することにしたのでした。

↓学校前の通りは歩行者天国になっていました。




↓出店がいっぱい!


日本人向けのイベントというよりは、日本に興味のあるアルゼンチン人が日本文化に触れたり体験できたりするイベントのようでした。
校内には、浴衣を着て写真を撮れるコーナーや、お箸の練習コーナーなどがあり、アルゼンチン人達が興味深そうに色々と体験していましたよ。

↓展示物も素敵。


↓食べ物も美味しそうー。


さて、私はというと。
スタッフ専用入口から入り「お手伝いしに来ました」と伝えたところ、

法被を渡されました~!
せっかくなので、記念に法被を着て写真を撮りまして。

ムスコとShuちゃんも病院に行く前に少しだけお祭りに参加することにし、一緒に来ていたので、
(病院に行った理由はコチラ⇒誤診?というか処方ミス!というかやっぱり誤診!?)

↓ムスコも記念に法被を着てパチリ♪

(左目、腫れてますね...。この後すぐに病院へ行きました。)

お手伝いしたのは、いくつか開催されていたワークショップの中の、とあるワークショップの受付でした。

↓私が受付をしたワークショップの様子。


どのワークショップもすごく人気で、私が到着した時には既に全ての時間帯が予約で埋まっていました!
さらには、ワークショップの最中にも「今から申し込めますか?」「この後の時間のものに空きはありませんか?」とか、ひっきりなしに人がやってきていましたよー。

日本の文化に興味のある人って、こんなにいるんだ!とビックリしたと同時に、とっても嬉しい気持ちになりました。

スペイン語の練習にもなりましたし!

最初のうちは「ももももう、よよ予約はうまうま、埋まってしまって、あの~」みたいな感じでしか対応できなかったのですけど。笑
最後の方にはもう少しだけスムーズに対応できるようになり、良い経験になりました~

以上、Nippon Maniaのお手伝いをしてきたお話でした。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する