fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

Constitucion駅まで、スリリングなプチ遠出

昨日は所用があり、私だけConstitucion駅のあたりまで行ってきました。
(お留守番のムスコとShuちゃんは、近所の公園に“こびと”を捕まえに行ったみたいでした。笑)

ここのところConstitucion駅の辺りも随分と整備され、治安も以前と比べたら良くなったとは聞いていたものの、やっぱりあの辺に一人で行くのは、ドキドキしましたー。
大金は持たず(いつも持ってないけど)、iPhoneも持たず、最悪盗られても諦めのつく所持品のみ持って出かけました。

で、地下鉄を乗り継いでたどり着いたConstitucion駅(地下鉄の方)にビックリ!

↓すっごい綺麗~!!


改札はそれぞれ自動扉(コンビニのドアみたいな)になっていて、なんだかとっても近代的な建物になっていました。

↓駅前の広場も美しい...


しかも警察官が何人も立っていたので、サッと携帯を出してササッと写真を撮影しちゃいました。(撮影後はすぐにバッグにしまいました。)

↓Constitucion駅(地上線)はまだ改修中のようでした。


約束の時間に遅れそうだったので、駅の中に入って写真を撮るのは諦めました。

セントロにあるレティーロ駅やConstitucion駅の中って、すごく美しいんですよ~
もうしばらくはあの辺に行く機会は無いと思うので、もし今後行くことがあれば撮影しようと思います。

ただ、駅から目的地への道中、必ず高架下を一度は通らないといけなかったのですが。それが、すごーくスリリングでした。
そもそも高架下って、日本にあるものでも通るのがちょっと嫌じゃないですか?薄暗いし、音も響きますし..

いくつか高架下を通る道があり、たまたま私が選んで通った道が、
ホームレスの方々がダンボールやビニールシートなどで住居を作って住み着いている場所だったのでしたー。

なかなかアルゼンチンでそういうエリアに行くことって無いので、この時はさすがに全力疾走で走り抜けました。汗
(帰りは別の高架下の道を通ったので、比較的安全そうな雰囲気でした...)

無事に高架下を抜けた先に、

↓美しい建物があったのでパチリ。


公立の病院のようでした。すごい、お城みたい!

何年か前にもConstitucion駅は利用したことがありましたが、その時は駅で乗り継いだだけだったので、街を歩いたのは初めてでした。

この辺の通りは道路も建物も綺麗で、思ってたよりも安全そうな雰囲気でしたよ。
なんとなくイメージで「Constitucion怖い!」と思い込んでいましたけど、実際行って見るとまた違った印象を受けるものですね。

初めての場所を歩くの、大好きです。
「ここに住んだらどんな感じかなー?」「ここにお店があるなぁ」「このカフェでお茶ができるな~」とか妄想するのが楽しくて楽しくて。笑

そんな妄想をしながらしばらく歩いたら無事に目的地へ到着できたのでした~
その後用事も済ませ、今度は安全そうな高架下を通って帰宅しました。

昨日私が行ったのが日中だったということもあり、
何事も無く、楽しく(?)Constitucion駅周辺までプチ遠出ができましたー。ホッ。

※時間帯や服装、所持品などによって安全性は異なると思いますので、Constitucion駅周辺へ行かれる際には十分に気をつけてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する