fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

本格!インドカレーに感激!!【Delhi Mahal】

昨日は、お友だちと3人で夕飯を食べに行ってきました!

行ってきたのは、

↓コチラのお店 【Delhi Mahal】


セントロにある、インド料理のお店です。

アルゼンチン人はあんまり辛い食べ物を食べないらしいので、アルゼンチンに来てからというもの、辛い食べ物を食べる機会がめっきり減ってしまっていたのですが。
私がレングアス・ビバスに通っていた頃のクラスメートに、インド人の男性が一人いまして。その人に美味しいインド料理のお店を尋ねてみたら、このお店を紹介してくれたのでした。

それから何年もお店には行く機会が無くこれまでやってきてしまった私。
先日お友だちとの夕飯の話が出た時に、真っ先に「あのお店に行ってみたい!」とこのお店にしてもらいました。

↓お店の中はもうインド~!(インド行ったことないけど。)






店員のお兄さん方も服装や髪型がインドっぽくて、雰囲気は抜群でした。

事前に何度も予約を取ろうとお店に電話したものの繋がらず。
早めの20時半の待ち合わせだったので、「そんなに混まないよね~」っと予約無しで行ったところ、けっこう混んでました。席座れて良かった...!

↓お通し(?)にナンとナンに付けるソースが。


そして、注文したカレーが、

↓コチラ。


私はチキンのカレーを、お友だちは羊肉のカレーとエビのカレーをそれぞれ注文しました。

どの種類のカレーもオーダー時に辛さを指定できるので、辛い物大好きな私はもちろん「一番辛く!」とお願いしました。
(お友だち二人は、普通の辛さで注文していました。)

アルゼンチンのインドカレーだし、辛いって言ってもそこまで辛くないでしょ~!と思っていたのですが、



けっこうちゃんと辛かったですよー!

っていうか、すっごく美味しかったです!!
私のチキンカレーのお肉が少し固かったですが、味は抜群で感激しました。

↓ライスとナンは3人でシェアしました。


カレーが運ばれてきた時は「えっ、これで足りるかな...」と心配だったのですけど、見た目に反してすごく多くて、全部食べきれないほどでした!※注)私は少食ではありません。

お腹がはち切れそうなくらい満腹になったのに、

↓デザートも注文しちゃいました。笑


インドのデザートの盛り合わせです。3人でシェアしました。
マンゴーアイスとピスタチオアイスが美味しかったです!

名前は分かりませんがインドのスイーツも何種類かあって、それも変わった味で新鮮でした。
萩の月みたいなのとか、ベビーカステラをシロップに浸したのみたいなのとか。ふふ。

もう、本当に本当に美味しかったんです!
この感動、私の文章力では伝えられなーいっ!!

というわけで、オススメなインド料理のお店のご紹介でした。
辛いもの好きな方もそうじゃない方も、カレーがお好きな方はぜひ行ってみてくださいね。あっ、カレーじゃないメニューもありましたよ。

ちなみに、今回はカレー、ライス・ナン(3人でシェア)、ミネラルウォーター、デザート(3人でシェア)で、チップ込みで一人あたり400ペソでした。※2017年12月時点

現金で支払う場合は、通常料金から10%割引してもらえるので、現金で支払った方がお得に食べられます。

昨日は平日の夜に行ったにもかかわらずかなり混んでいたので、お店に行かれる際には事前に予約してから行くことをオススメします。
ただし、電話がすごく繋がりづらいので要注意です。根気よく何度もかければ、繋がるかもしれません...

久しぶりに仲良しのお友だちと夕飯を食べに出かけられて、楽しかったです~

<お店情報>
Delhi Mahal
住所:Av. Córdoba 1147, CABA
電話:011 4813-6548
時間:12時30分~16時00分 / 19時30分~0時00分
URL:https://www.facebook.com/pages/delhi-mahal/202198679931369
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する