fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

穴があったら入りたい。 【薬の定価検索サイト】

先日、予防接種で請求された金額に仰天したお話を書きましたが。
(コチラ⇒突然の935ペソの請求に、いきり立った私。)

その記事を読んでくれたお友だちが、とっても便利なサイトを教えてくれました!

↓コチラ。
Precios de Remedios

↓こんな感じ。(広告は関係ありません。)


なんと、薬の定価が分かるサイトです~!
こんなサイトがあるなんて、全然知りませんでしたっ。

成分名からも調べられますし、メーカー名からも調べられます。

まだ私も使いこなせてはいないので探り探りではありますが、試しに先日の水疱瘡の薬を調べてみると...

↓定価、たっか!たっか!


↓拡大版


安い方でも1500ペソて!!たっか!

はい、

穴があったら入りたいとは、このことです。

定価1500ペソの薬を935ペソにディスカウントされて請求されたにも関わらず、「なんでそんな高いの!?」って食ってかかるとかー。
なんなら、カウンター越しに身を乗り出して話しちゃったことも暴露しちゃいます(恥)

くっ、もう、あの病院、行けない...

でもぼったくられたりしたわけではないことは証明されて、良かったです。笑

いつもは予防接種で料金を請求されることが無いのですけど、任意で受ける場合は払わないといけなかったりするのかもしれませんね。
保険の種類などにもよるとは思いますが。

とにかく(?)、

このサイト、便利なのでぜひ使ってみてくださいね~

イブプロフェンひとつ取っても、色々な種類があることにビックリしました。
安ければ良いってものでもないでしょうし、メーカーと値段とを照らし合わせたりしつつ、お医者さんや薬剤師さんの言いなりになるのではなく、ある程度は自分で主張できるようになりたいと思います。

時々、ムスコの解熱剤を処方してもらう時にも、お医者さんに「いつもどこのメーカーのを使ってるの?」と聞かれたりもしますし。
きっと「このメーカーの薬が欲しい」と伝えても良いのでしょうね。たぶん...

以上、便利なサイトのご紹介でした。

教えてくれたお友だちさん、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する