fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

忘年会2017!和と亜のお料理でお腹いっぱい!!

忘年会に参加してきました!

マンション最上階の素敵過ぎるお宅へお邪魔すると...

↓アサード!!すごい肉の量でしたーっ。


↓パティオからの夕焼けも最高。


さらには、

最近ワンちゃんを飼い始めたとのことで、

↓可愛いワンちゃんからの、熱烈な歓迎。

(我が家の数倍はあるクリスマスツリーも綺麗~)



普段は猫(ルイ)としか接していないムスコさん、ワンちゃんは大好きなのですが、接し方が分からずタジタジでした。笑
それでもお構いなしにムスコのところにやってくる人懐っこい子で、本当に可愛かったです~

↓抱っこも出来ちゃいました。


動物にあまり好かれない私(私の方は動物が好きなんですけど...)にまで、猛烈に近寄ってきてくれて、感激しました。連れて帰りたいくらい。笑

さて、忘年会はというと、

↓アルゼンチン料理、マタンブレ(matambre)!


こちらはおもてなし料理でもありますが、クリスマスの定番メニューでもあるんだそうですよ。
今回はクリスマスよりもひと足お先に...ということで。

ご招待いただいたお宅の旦那さんの手作りです!絶品!ほんと美味しいです。
パンに挟んで食べても良いですが、私はパンでお腹がいっぱいになったら悲しいので(笑)、単品で食べちゃいます。

↓ヒラメの握り寿司


こちらも手作りだそうです。ウマー!ウマー!!
ヒラメが新鮮で美味しくて、パクパクいけちゃいました。

↓カッパ巻きもウマー!


そしてそして、

↓アサード~


ジューシーで柔らかくて、最高に美味しかったです。

↓ワインと一緒に飲めばさらに美味!


写真には撮っていませんが、molleja(甲状腺)の部位にはレモンを搾ってかけるのがアルゼンチン流なんだそうですよ。
確かに、サッパリして美味しかったです。自家製チミチュリ(お肉に付けるソース)も美味しかった...うっとり。

↓ムスコはチキンをガブリ


もうもうもう、美味しいアルゼンチンと日本のお料理たちで、お腹ははち切れそうになりつつも、

↓デザートは大人気『FLORIDA GARDEN』のチーズケーキ!


やっぱりここのチーズケーキは美味しいです。
アルゼンチンでは味わえないような味とフワッフワな食感なんですよ~

そうそう、スペイン語の練習もできて嬉しかったです。
ムスコのことも「スペイン語が喋れるようになってきたね!」と言っていただけて、安心しました。

というわけで、食べまくりの飲みまくりで、美味しすぎの楽しすぎな一日でした!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する