fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

4歳クラスが修了しました!

昨日は、幼稚園のイベントがありました。
(本当は月曜日の予定でしたが、市内があまり良い雰囲気ではなかったため昨日に延期になったのでした。)

↓プログラム表。なんだかしっかりしてます。




会場は中高等部校舎のパティオとのことで、行ってみると、

↓わお!思ってたよりもちゃんとしたイベントっぽい!


幼稚園の2歳クラスから5歳クラスまでの全体のイベントで、それぞれのクラスがこの日のために練習してきたことを発表する日のようでした。
一応、『子ども達によるサーカスショー』という感じのテーマで開催したみたいです。

ちなみに私たち夫婦は、2階の比較的良い場所に立つことができました~

そして、イベントのはじまりはじまり~

まずは5歳クラスの子ども達による、ダンスの発表でした。
男の子達は江南スタイルの音楽に合わせて踊っていましたよー。いまだに人気なんですねー。

毎回発表の合間の待ち時間には、プロ?のサーカスのお姉さん達がショーを披露してくれました。





サーカスというか、大道芸っぽい感じでしたけど。

そして、いよいよムスコのクラスの発表タイム!

...

MI TE RU!!!! すごいこっち見てる~!笑


無事にムスコの方も私たちのことを発見できたようで、嬉しそうに手を振ってきたりこちらを見つめてきてました。
(というか、私の方がムスコに気づいて欲しくて頑張って手を振って気づかせたんですけど。笑)

↓発表内容は...まぁ、うーん、アルゼンチン的というか。笑


微笑ましい出来栄えでした。ははは~

そして、全てのプログラム終了後に、

↓全員集合。


↓にじり寄る保護者たち...


↓パーン!っと、


何て言うんでしょう?キラキラの紙テープ??が打ち上げられて、お祭り感が演出されてました。綺麗!

以上で、今年度の幼稚園は無事に全て修了したのでした。

今年もとっても楽しい一年でした。
一年間、まだまだ言葉の面でハンデがあるにも関わらず、ムスコは頑張って通いました。

個人的には、去年以上にママさん達と仲良くなれたことが一番嬉しかったです。
すぐに人と打ち解けるのがあんまり上手じゃない私ですが、そんなことお構いなしにジャンジャン誘ってきてくれたママ達には感謝しかありません。

他にも色々と幼稚園で作ってきた作品たちなども思い出としてまとめてブログにアップしたかったのですが、ちょっと忙しいのでまた後日気が向いたらアップしたいと思います~
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する