fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

2013年

新年、明けましておめでとうございます。

アルゼンチンは日本の12時間遅れで年が明けました。

2013年かぁ。
元旦の今日は、よく晴れて暑くもなく、清々しい日になりました。

ここで、少し昨夜のお話を。

大晦日は、つきたてのお餅をいただき、食べました!
(普通、お餅って年が明けてからでしたっけ?)



これまたアルゼンチンでは食べれないと思っていたので、
嬉しくて美味しさ倍増でした。

我が家の新居には、まだテレビもインターネットもありません。
吉幾三の歌みたい!

(ちなみに、このブログは近所のカフェのWiFiを借りて投稿してます。)

なので、とてもとても静かで穏やかな大晦日の夜でした。

ムスコを早々に寝かしつけ、
夫婦二人で2012年の出来事を振り返ったりしてみました。

2012年は移住の年だったけど、
2013年はムスコの成長を楽しむ一年になりそうだね~
なんてのんびり話していたのでした。

...深夜12時になるまでは!!

正確には12時になる前からでしたけど、
クリスマスの時同様、花火が始まったのですよ~!

すごかったです。音が。

クリスマスの時は高層階から眺めたので、
花火がそこら中から上がっているのが見えたのですが。

今回は、我が家が3階にあるため、
花火は近所で打ち上がったものしか見れませんでしたー。

でも、音はすんんんごかったですよ!
銃撃戦みたいでした(笑)

日本の花火のような、
「ヒュ~...ドーーーン」って感じじゃなかったです。

もう花火やら爆竹やら。
「ババババババーーーン!!!」みたいな。

本当に狭い建物と建物の間からも花火を上げてましたよ。
ちょっとこわい...

近所の家からは大音量の音楽が聞こえてきたり、
年が明けたことを祝っているであろう歓声が聞こえてきたり。

我が家は、爆音のせいで起きてしまったムスコと一緒に家族3人で
バルコニーからそんな様子を眺めました。

新鮮で、面白くて楽しくて、
「これぞラテンの国!」と思いました。

アルゼンチンのこういうところも大好きです。

今年も愉快で素敵な一年になりますように!

関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます。

はじめまして
私は熊本に住む坂本絵美と申します。
いつもブログを拝見させて頂いてます。
実はわたしもCocoFuruさんと同じ様に
アルゼンチン移住を希望しており、
来月2日から約3ヶ月間、ブエノスアイリスの
「上野山荘ブエノス別館.」に滞在します。
3月5日が出産予定日なのでCocoFuruさんと同じドイツ病院で出産し、
産まれてくる娘のDNIを取得しようと思っております。
同じ境遇の日本人として是非お友達になって頂きたいので
滞在中に是非お会い出来ないでしょうか?
突然のメールで大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

坂本絵美
jahneiro26nego10@yahoo.co.jp
http://www.facebook.com/emi.sakamoto3

坂本絵美 | URL | 2013-01-03(Thu)13:00 [編集]