fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

ヨレヨレ感ゼロで成長を感じた一週間でした

コロニアの最初の一週間が終わりました。

去年のような混沌とした感じも無く、なくし物もせず、毎日本当に元気に楽しく通えています!
(混沌とした去年の初日⇒もう、ママは何がなんだか分からないよ・・・)

去年のヨレヨレ感が全く無く、成長を感じました!
水着からの着替えもムスコが一番早い!とShuちゃんに自慢していたそうです。ふふ。

このクラブは全ての施設が屋内なので、日差しが強く気温が高い日でも安心ですし、逆に雨の日でも問題なくプール遊びができるのが魅力的です。

↓ゴーグルもちゃんと機能しているみたいです。


ゴーグルを着けて水に潜る楽しさに目覚めたらしく、楽しそうにプールでの様子を教えてくれます。
(ケチらず去年のうちからもっと良いゴーグルを買ってあげれば良かった...笑)

今日は、最初の一週間記念(?)として、

↓クマちゃんのボトルを貰って帰ってきました。


子ども達全員に配られたらしく、底には子どもの名前が...

って、

↓M君(仲良しのお友だち)の名前だしー!


M君ママにメッセージを送って確認したところ、M君がムスコの名前が書かれたボトルを持っていたそうです。
「きっと取りかえっこしたのね♪」と笑っていました。すごい仲良し!笑

M君はまだムスコが今以上にスペイン語が話せなかった頃からずーっとムスコのことを好きでいてくれているお友だちなので、本当に感謝しています。
M君のおかげで、一見クールで一匹狼風なM君ママとも仲良くなれましたし。子どもが持つパワーには驚かされるばかりです。

これからもずっと仲良しでいられますように♪

◆おまけ◆

遅ればせながら、

↓夫婦でパタゴニア産のシャンパンで新年を祝って乾杯しました。

(シャンパングラスじゃないのは気にしないでください~)

ちょっと色々と忙しかったので、ようやく夫婦水入らずで新年を祝えた気がします。
このシャンパン、美味しかったですよ!

以前同じボデガの白ワインを飲んだこともありましたが、そちらも飲みやすくて美味しかったです。
(コチラ⇒歯医者さんに叱られ、ぐうの音も出ず。)

<ボデガ情報>
Bodega Familia Schroeder
住所:Calle 7 Norte, San Patricio del Chañar
電話:+54 299 409-1754
URL:http://www.familiaschroeder.com/

ネウケン州というところにあるボデガだそうですが、とっても素敵そうなボデガでした!!
いつか行ってみたい!(こちらからいっぱい写真が見れましたよ⇒tripadvisor)

っていうか、ネウケンってこれまであんまり行こうと思ったことがありませんでしたが、実はすごく綺麗そうな場所なんですね。
ついつい、バリローチェとかメンドーサとか、有名なところに意識が行きがちですけど、せっかくならこういうマイナーなところに旅行するのもアリかも?と思いました!

アルゼンチンは広いので、まだまだ行ってみたい所が盛りだくさんです!!
先は長いので、時間をかけてゆっくり家族で色々なところに行ってみたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する