fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

忘れてた!【Los Reyes Magos】そして、書き初め...

わー!忘れてましたーっ!!!

今日は『 Los Reyes Magos(東方の三賢者)の日 』だったんでしたー!
※『 Los Reyes Magos(東方の三賢者)の日 』については、コチラ⇒『 Los Reyes Magos(東方の三賢者)の日 』だそうです

去年も間違えて一日ずれちゃいましたし、今年に至っては「そういえばもうすぐだなー」くらいにしか思っておらず、ラクダさんのお水とかキャンディとか何も用意していませんでした...!

やっぱり馴染みの薄いイベントを祝うのって、難しい~
でもアルゼンチンの子供達にとっては、クリスマス並に楽しみなイベントなんだそうで。

きっと週末明けのコロニアでは、みんなどんなプレゼントを貰ったかとかいう話題で持ち切りなんだろうなぁ...
うーーーん、今さらでも、また一日遅れで今年も実施しようか。でもやっぱりどうしても馴染みが無さ過ぎるので、やめちゃおうか。

悩みます。

プレゼントはいくつか隠し持っているので、用意できるとは思うのですが。
いかんせん私たち夫婦のモチベーションがねぇ。ふふふ。

さて、気を取り直し(?)まして。

今日は、家族で書き初めに挑戦しました!
と言っても、書道の道具は無いので、アクリル絵の具と絵画用の筆で書きました。

実は私、左利きなのですが。

小学生の頃に書道の時間があり、外部からプロ(?)のおじいちゃん先生が教えに来た際、左手で書いていた私に向かって、クラス全員の前で「ふざけるんじゃない!!」と怒鳴られた経験がありまして。

それ以来、書道はあんまり好きじゃありません。ははは~

でも、今日は家族で自由に書いたので、「誰にも文句言われず、好きなように書きたいことを書けるって、楽しい~!」と思いました!
Shuちゃんはどんなに私が下手な字や絵を書いても「良い味出してるね!」と褒めて(るのか?)くれるので、リラックスして色々できて楽しいです。

というわけで、今年の我が家の目標をご紹介します~

↓ムスコ


意味不明です。笑

真ん中には自分の名前を書いていました。
たぶん、書き初めの主旨を理解していないので、とりあえず好きに書いてもらいました。

↓Shuちゃん


頑張ってムキムキになってください。笑

↓Shuちゃんの欲望たち

(最初「犬」と書くところを間違えて「太」と書いちゃったみたいです。)

実現するといいねぇ。

↓私


ド下手ですが、気にしないでください。
今年は家族三人、もうちょっと健康で過ごせるようにしたいです。

以上、なんだか和風なお正月っぽくなった一日でした!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する