fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

新しい仲間の名前は、『大飛びバッタくん』

先日、スーパーで買い物をしていたときのこと。ふと品物を入れていたカートに目をやると、

バッタがくっついてましたーっ!!

ほっ、ほしい...
なんとしてもムスコのために捕獲して帰りたい...

というわけで、

買い物の序盤にバッタさんを見つけたのですが、その後もバッタが逃げないように慎重~に買い物を続け、お会計後にカートごと外に出て人目につかないようにさりげなく捕まえました!
とは言えあんまりコソコソしてたら逆に怪しいので、何気ない顔を装って迅速に捕獲しました。笑

↓無事にお家へ♪


コロニアから帰ってきたムスコさん、大喜びでした!

名前をつければ?と提案したところ、『大飛びバッタくん』という名前になりました。
相変わらず斬新なネーミングセンスです。ふふ。

ネットで調べたところ、バッタによってはキャベツを食べたりするそうで。
あとは共食い防止のために、かつお節を入れるのも良いと書いてあったので、

↓植物の枝、キャベツ、そしてかつお節を入れてあげました。


共食いする相手もいないのですが、彼が何を食べるのか分からないので、とりあえず入れてみました。
今のところ、食べている様子が無いのが心配です。

あとは日光浴やお水も必要みたいなので、こまめにやっていこうと思います。
土も敷き詰めた方が良いのでしょうね。ベランダの植木鉢からでも持ってこようかしら。

バッタの寿命はだいたい5ヶ月ほどなんだそうで。
『大飛びバッタくん』は生後どれくらいでしょうね~少しでも長生きしてくれたらいいな。

ムスコは、バッタを眺めては「カッコイイ~」とウットリしています。
こんなに喜んでもらえたんなら、思い切って捕まえてきて本当に良かったです!

我が家がまたさらに賑やかになりました♪
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する