fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

即答するほど満足だったようです

今日から幼稚園のコロニアが始まりました!

初日ということもあり、なんだか先生方も保護者&子ども達もドタバタしていた印象でしたが...

↓どうにかこうにか、カンポへ向けて出発~

(なぜかスクールバスじゃありませんでした。不思議。)

今年はムスコの他にもクラスメートの男の子が何人か参加しようかな~なんて言う話が出ていたものの。(「一緒に通わせよう!」と約束していたわけではありません。)
フタを開けてみれば、やっぱり今年もムスコのクラスからはムスコ一人のみの参加のようでした。

去年はそれでも「楽しい~!」と毎日通っていましたけど、今年はどうかな...お友達がいなくて寂しいんじゃないかな...
「明日から行きたくない」なんて言われたらどうしよう...コロニアで一人ぼっちで泣いてないかな....

と、あれやこれやと気を揉んで一日を過ごした私。

↓夕方、無事にコロニアから帰ってきたムスコに、


「(1月中に通っていた)M君のコロニアと、幼稚園のコロニア、どっちが楽しかった?」と聞いてみたところ、

即答で「幼稚園のコロニア!!!」とのことでした。

えっ、えーっ!!!お友だち一人もいないのに!?今年は1月中みっちり仲良しのM君と楽しく過ごしたのに!?
それでも幼稚園のコロニアの方が楽しかったなんてー!心配して損した!

例えクラスのお友だちがいなくとも、まだ他の子ども達よりもスペイン語が話せなくとも、たった一人でも楽しめるとは...
我が子ながら、サッパリ意味が分かりません。笑

とは言え、別に同じ幼稚園の子ども達であることには変わりないので、仲間外れにされることもなくコロニアでは皆で楽しく遊んだのでしょうけど。
(「他の子ども達も先生方も、みんな優しくて楽しかった」と言っていたので、本当に和気あいあいと楽しんだようです。)

あとは、やっぱり外で元気に遊ぶ方が楽しいみたいです。
こちらとしては、強すぎる日差しの下で一日中遊ぶのは心配なのですけど...

日焼け対策、熱中症対策、しっかり行いたいと思います。

朝から夕方までずーっとコロニアで、しかもプールの時間が一日に2回もあるそうなので、すごくすごく疲れて帰ってきたムスコさん。
初日からTシャツを無くして帰ってきてしまいましたが、無事に戻ってくることを祈るばかりです。

以上、幼稚園のコロニア初日のお話でした。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する