fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

プールとアサードで楽し美味しい1日でした

昨日は、午後からいつもお世話になっている方のお家へ遊びに行ってきました。

ムスコと誕生日が1ヶ月違いの幼なじみの女の子のお家でもあるので、一緒に遊べるのを楽しみにしていたムスコさん。

実は、初めてムスコに犬アレルギー疑惑が発覚した日にお邪魔したお宅だったのですが。
その後、犬を飼っている他のお友だちのお家に遊びに行った時にはアレルギーは発症しなかったりで。

「本当に犬アレルギーなのかな?」「それとも、何か他のものに反応してるのかな?」と、ちょっと曖昧な状況でした。

そんなこともあり、今回もワンちゃんはいたものの、とりあえずは同じ空間で過ごしてみることに。
(というか、実はお家に着くまで、このお宅に犬がいることをスッカリ忘れていました...汗)

↓まずは広いテラスでプール遊び!






最上階の素敵な眺めに、広いテラス、そして素晴らしいお天気で、最高のプール遊び日和でした♪

↓大人はビール!


↓Shuちゃんとワンちゃん。


↓可愛い~


↓子供達も、ワンちゃんとも戯れたり!


あれ!?ムスコ、犬と遊んでる!しかも、全然アレルギー発症してない!!
やっぱり犬アレルギーじゃないのかなー??あれー?

...と思っていたら!

プールから上がり、家の中で遊んでいたムスコの顔をワンちゃんがペロリとひと舐めしたら、

↓みるみるうちに目が腫れ、痒がり始めたのでした!汗


慌ててワンちゃんを隔離してもらい、ムスコはシャワーを借りて全身綺麗に洗うことに。
その後、無事に症状が落ち着き、ホッとひと安心...

というわけで、(たぶん)判明しました。

ムスコさん、犬の唾液アレルギーです!特に顔面が敏感!

以前、ママ友にムスコの症状を相談したところ、「犬というよりは、犬が食べた食べ物に反応してるんじゃない?」と言われたこともあったのですが...

もしかしたらドッグフードに含まれる何かの食材?にアレルギーがあるのかもしれませんね。
(昨日のお宅のワンちゃんも、きちんとしたメーカーのドッグフードを食べているので、変な物を食べているとかでは決してありません。)

さて、

そんなこんなでアレルギー反応も落ち着いたので、夕食をいただくことに。

夕食は、

↓アサードでした~


普通の休日にアサードが食べられると思っていなかったので、すごく嬉しい気持ちになりました。

明るいうちから焼き始め、

↓日が暮れるまで、


↓ジュージュー


じっくり焼いたアサードは、

↓絶品!美味しすぎました。


↓美味しいワインと一緒に♪


このワイン、とっても美味しかったです!
『Finca La Anita』という、メンドーサのボデガのワインみたいです。

↓ブルーチーズも絶品でした...


他にもサラダとかあったのですが、食べるのに夢中で撮影し忘れました...

↓食後はコーヒー♪


ゆ~っくりお喋りしながら時間を過ごし、気付けば夜23時を過ぎていたので、帰ることに。
(ムスコはとっくにソファで寝てました。)

ちょうどリーベルのスタジアムで試合があった直後だったので、帰りにスタジアム帰りの大量のリーベルファン達と一緒になり、もみくちゃ気味に帰りました。笑

以上、とっても楽しいプール遊び&アサードでお腹いっぱいになった日のお話でした~
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する