fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

暑い!停電!体調不良!!

水曜日のこと。朝は元気にコロニアに出かけていったムスコさん。
私はいつも通り、夕方にお迎えに行ったのですが。

私に会った途端、ムスコが半泣きになってしまったのでした。
聞けば、「コロニアでずっと頭が痛くて辛かった」「足も痛くて歩けない」とのこと...!

「先生に頭痛いことちゃんと言った!?」と聞いたものの、
「言ったけど、&#%£¢$¥℃(涙)」と、何がなんだか分からない返答。

とにかく辛そうなムスコを連れてどうにか家に帰り、熱を測ったところ、39.5度!

わぁー!!!可哀相に。泣

どうやらずっと体調が悪い中、一日コロニアで過ごしてきたようです。うぅ。
(というか、たぶん本人も『体調不良』と『楽しい』のせめぎ合いで、何だかんだ遊んだのだと思われます...)

しかも!

お迎えから戻ってきたら、我が家の建物が停電してましたー。
管理人さん曰く、「電気系統の何かが故障してしまったらしく(←専門用語で分かりませんでした)、いつ復旧するか分からない。修理屋が来るのを待つしかない。」とのこと!

この暑い中、ムスコは発熱、しかも停電なんてー!
ヤバいよ、ヤバいよーっ!!

しかも解熱剤も切らしていたので、急いで薬局へ走り汗だくで薬を買ってきたり...
電気が使えないためエアコンも扇風機も使えず、真っ暗な中ロウソクや懐中電灯などを使って部屋を照らし...

なかなか大変な夜を過ごすはめになったのでした。

幸い、23時半頃になって電気は復旧したので良かったですが。
ムスコの体調は依然すぐれず、木曜、金曜とコロニアはお休みすることになってしまいました。

おかげで私はお友達との約束もキャンセルになってしまい、申し訳ないことをしてしまいました。(すみませんでした。)
いつもお友達との約束前日にムスコが発熱する気が...私の楽しみな気持ちがムスコに伝わって、熱になって放出してるのか?!としか思えません。

昨日も、朝の時点では少し良さそうな感じで、

↓粘土遊びをしたりしたのですが、


↓午後になって再びダウン。


お腹も痛いとのことで、食欲もありません。

最初は中耳炎にでもなったのかな?とも考えたのですが、これまでの感じからすると中耳炎でもなさそうな。
お腹が痛いとは言うものの、下したり吐いたりするわけでもないので、胃腸炎な感じもしないし。

ちょっと原因がハッキリしませんが、今日は少し体調が良さそうなので、少し様子を見てみようと思います。

コロニアで元気に遊びすぎて、疲れが溜まったのかもしれませんね。
この週末は土曜日から4連休なので、木曜、金曜も休んだムスコは6連休!コロニアが恋しいです...

連休明けからはまた元気にコロニアに通えますように!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する