fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

体調不良のムスコに、嬉しい珍客の来訪。

まだ少し体調がすぐれないムスコ。(体調不良のお話はコチラ⇒暑い!停電!体調不良!!)
水曜日の夜からなので、長引いていて心配です。

今日は高熱も出ず、咳や鼻水もほとんど出ず、お腹と頭は痛がるもののそこまで酷くもなく...
病院に行くほどでもないような。でもズルズルと長引いていて心配なような。

すごく微妙な感じで、4連休が幕を開けたのでしたー。

でもせっかくの4連休!
もともと旅行の予定はないけど、せめてどこかに遊びに行きたいっ。

というわけで、昨夜は、

元気になったら虫を捕まえに行こう!だから早く元気になろうね!」とムスコを励まして寝かしつけたわけですが。

夜中私たち夫婦がベッドに入り寝る頃になって、突然ルイが、

ニャ~ゴ!ンニャァ~~ゴッッ!!

っと、リビングの暗がりの中で大声で鳴きはじめたのでした!

ナニゴトかと思い、リビングへ行ってみると...

↓珍客が~!




何この虫!?バッタでもないし、コオロギでもない!
見たこともない虫がいたのでした!!どこからどうやって入ってきたのー!?

とにかく急いで捕獲し、昨日はそのまま寝ることに。

翌朝(今朝)、ムスコに見せたところ、

↓すごく喜んでました♪




図鑑で調べたところ『ツユムシ』という虫で、キリギリスの仲間だそうです。
キリギリスに憧れて(?)いるムスコは、なおさら喜んでいました。良かった~

っていうか、

体調が悪くて昆虫採取に行けないムスコのために、虫さんの方からムスコの会いに来てくれたかのようなタイミングにビックリでした!

↓ツユムシの来訪を知らせてくれたルイ、偉いぞっ。


知らせてくれたのか、ただ『良い獲物』を見つけて興奮していただけなのか!?
前者でありますように...笑

ツユムシなので、名前は『ツユくん』になりました。

それにしても、ほんとどうやって我が家に入ってきたんでしょうー?
不思議。やっぱり、ムスコの想いが通じたのでしょうか。ふふ。

早く元気になって、外に虫を捕まえに行きたいものです...
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する