FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

すきっ腹にマルガリータ!【Xalapa】

昨夜は、幼稚園の仲良しグループのママ達とディナーに行ってきました。

お店は、

↓『Xalapa』というメキシカンのお店。




最初お店の名前が読めず困惑したのですが...
M君ママが『サラパ』って言うのよ!と教えてくれました。

ペルー料理かメキシコ料理かで多数決を取っていましたが、うかうかしていたせいで投票する前にメキシコに決まってました。笑
ペルーも捨てがたかったんですけどねー。でも全員メキシコに投票してたので、私一人が主張しても多数決でメキシコになってましたね。ふふ。

さて、そんなママ達とのディナー会はというと。

9時からという約束でお店も予約してくれていたため、9時ピッタリにお店に着いた私。
先に来ていた幹事のM君ママと、私のすぐあとに着いたL君ママと三人で、ひと足先に...

↓マルガリータで乾杯!


M君ママ曰く、「ここのマルガリータはすごく美味しいのよ!」とのことで。

一般的にはマルガリータはグラスの縁に塩を付けますが、このお店では塩か砂糖かを選べるんだそうですよ。
「お酒のグラスの縁に塩が付いてるのって、どーうしても受け入れがたい!!」と思っていた私としては、高ポイントです!

そして、M君ママの言った通り、とっても美味しかったです!

ただ、テキーラベースでアルコール度数は20~30%ほどあるカクテルのようで、酔いました。
お店に入ってすぐにすきっ腹の状態で飲むお酒にしては、ハードですよね。笑

そんなこんなでマルガリータを飲みつつ、料理も頼まずひたすらマルガリータを飲みながら全員が集まるのを待っていたわけですが。
その後もう一人のママは少し遅れて到着したものの、あと2人のママが、待てど暮らせど来ない...

その間、マルガリータは2杯目に。

で、22時も過ぎた頃になって、2人のママから「ごめん、今日行けない!」との連絡がー!
ズコーッ!もっ、もっと早く言ってっ!!笑

っと、いい加減酔っ払ってきていましたが、ようやく料理を注文することにしました。

↓こんな感じ。メキシカン~


どれも美味しかったです!
が、辛いのが好きな私としては、もう少しハラペーニョを入れたりスパイシーな味付けにしてもらった方がよかったかなぁ。という感じです。

そして、ようやくありつけたお料理たちと共に、マルガリータは3杯目に突入。
人一倍ハイペースだったM君ママは、4杯目もグイグイいってましたが...なんと途中でダウン!わぁー!!汗

そりゃ~お腹が空いた状態から始めて、4杯も飲んだら酔っ払っちゃいますよねぇ。
というわけで、M君ママは旦那さんがお迎えに来てくれて、先に帰りました。

私も途中から「このままじゃマズイ!」と思いひっそりとペース調整に入ったので、どうにか難を逃れました...
この国で泥酔して一人で帰るなんて、危険すぎますもんね。ほんとに。

普段はアルゼンチン人とお酒を飲んでも、やはり帰りのことを考えてかそこまで酔うことってないような気がしますが。
昨日はM君ママもちょっぴりペース配分を間違えちゃったのかもしれませんね。

お喋りが楽しかったのでー!

昨日は結局4人だけの小規模な集まりになったので、私としてはスペイン語の聞き取りの面でもすごく良かったです。
とは言え、後半は酔っ払ってたので全然聞き取れませんでしたけど。笑

アルゼンチン人達の奔放な(?)人間模様にビックリしたり。
(4人中、2人がバツ2!そのうちの一人は別れたてホヤホヤ、もう一人は3人目の旦那さんと事実婚!他の一人は、旦那さんがバツ1で、現在は事実婚!)

なんか色んな女性ならではのトークが繰り広げられていて、ビックリしたり勉強になったり、面白かったです。
離婚したてのバツ2のママに、「最初の旦那さんとヨリ戻しちゃえばいいじゃなーい!」とか話してました。わぉ。笑

結局残った3人で閉店時間まで居座り、みんなでタクシーに乗って帰りました~

最後に、

↓アメリカに行っていたママからはアメリカ土産を、

(VICTORIA’S SECRETだぁー!良い匂い~♪)

そして、

↓オーストラリアに行っていたママからはオーストラリア土産をもらいました。

(コアラが可愛い!早速鍵に付けちゃいました!)

こりゃ~今度日本に帰ったら、私もみんなに何か買ってこないと...
センスゼロなこの私に、素敵なお土産なんて買えるかしら...ドキドキ...

以上、一晩で一生分のマルガリータを飲んだお話...じゃなくって、仲良しママ達と楽しくメキシカンを食べに行ったというお話でした!

美味しいマルガリータが飲みたい方は、ぜひ行ってみてくださいね。
(飲み過ぎにはご注意を~!笑)

<お店情報>
Xalapa
住所:El Salvador 4800
電話:011 4833-6102
時間: Lun-Jue 8pm a 12am/Vie 8pm a 1am/ Sáb 1pm a 4pm & 8pm a 1am /Dom 1pm a 4pm & 8pm a 12am
URL(TripAdvisor):https://www.tripadvisor.com.ar/Restaurant_Review-g312741-d800047-Reviews-Xalapa-Buenos_Aires_Capital_Federal_District.html
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する