FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

夏に子連れで楽しめる場所【Buenos Aires Playa】

今年も行ってきました!Buenos Aires Playaへ!!

↓今年もParque de los niñosです!




去年も一度行ったのですが、すごくすごく楽しかったんです。(⇒海は無いのにビーチが出現!楽しーっ!!【Buenos Aires Playa】)
今年も行きたいなぁとは思っていたものの、他に予定が入っていたりムスコが体調を崩したりで、なかなかタイミングがありませんでした。

で、ようやく今日、予定の面でも体調の面でも行けそうな感じだったので、行ってきました!

↓楽しすぎましたーっ!!








今日はムスコがちょこまかしすぎて、まともに写真が撮れませんでした。笑

↓大きなバケツから水がドバーッと落ちてくるのが、特にお気に入りでした。




大人たちにもみくちゃにされながらも、何度も最前列を陣取り、大きなバケツに水が溜まるのをジッと待ち、落ちてきた水に興奮してました。
ほとんどの時間をここで過ごしたかもしれないです!

去年よりも施設がパワーアップしているような感じがしました。

↓遊園地にあるようなアトラクションがあったり、


↓大きなアスレチックエリアがあったり!


スタッフの人の数もすごく多くて、けっこうちゃんと監視しているみたいで安心でした。

すーーーごい人でしたけど!
去年行った時よりも、ずっと人が多かったです。(帰宅後調べたところ、どうやら今日は夕方からイベントが開催されたようでした。だから多かったんですね。)

でもムスコは人の多さなんてお構いなしで、大はしゃぎで水遊びしていました~
私はうっかりムスコを見失ってしまわないよう、必死で後ろを追いかけて歩きました。大変でした。汗

お昼ご飯は去年同様、木陰に座ってピクニック♪
その後、もう一度水着に着替え水遊びした後、早めの時間にもう帰りました。

↓最後に記念撮影。




午後になると暑すぎますし、人も増えて大変なことになりそうですもんね。
11時頃から14時くらいまでをPlayaで過ごし、帰りは去年同様にソフトクリームを食べて帰りました。

ほんとにほんとに楽しかったです。ムスコが楽しそうだったのが、何より嬉しいです。
テクノポリスといい、Buenos Aires Playaといい、ブエノスアイレスは子連れで無料で楽しめる施設があって嬉しいです。

また来週も行きたいくらいですが、ヘトヘトに疲れてしまうので悩ましいです。笑

以上、Buenos Aires Playaを満喫してきたお話でした。

<施設情報>
Buenos Aires Playa (Parque de los Niños)
住所: Int. And PAZ, 1428 CABA
電話: 011 4648-4072
時間: viernes a domingo de 10 a 20 horas.
URL: http://www.buenosaires.gob.ar/playa



◆おまけ◆

↓ラ・プラタ川に入って泳いでいるツワモノ達が、沢山いました!


う、うわぁ...大丈夫なのかしら...っと心配になっちゃいますよね。
我が家がPlayaを後にする頃には、続々と川方面に行く人たちがいましたし。うーん、そういう人もいるんですね。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する