FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

寝室を分けてから、一週間ちょっとが経過。

ムスコが私たち夫婦と寝室を別にして寝るようになってから、一週間ちょっと。
(その時のお話はコチラ⇒お友だちのおかげで独り立ち!)

ようやくムスコも独り立ち(寝室の面で)してくれて、私たち夫婦はゆっくり安眠...

...なわけ無くって!

毎晩、夜中に私たち夫婦の寝室へやってきて、結局は朝まで一緒に寝ています。毎晩!

以前までは、私たち夫婦のベッドとムスコのベッドを二つくっつけて大きな一つのベッドにして寝ていたため、その大きなスペースの中をムスコは縦横無尽に(?)行き来していたわけですが。
寝室を分けた今、私たち夫婦のベッドに家族三人で眠るという、超狭い状況に陥っているのです...!!!なんなら、ルイだって私たちのベッドで寝てるので、三人と一匹、ひしめき合うようにして眠っています。

これがまぁ~~~辛い。狭い。寝返り打てない。夜中にいきなりムスコが暗がりの中から『ニュッ』と現れるので、ビックリ。
なんだかんでムスコが来た時に起きてしまうため、ちゃんと寝た気がしない。

っと、私たち夫婦の体調、絶不調です。笑
朝目が覚めて一番に「疲れた...」とか言ってます。

あまりにも早い時間(まだ日付が変わって間もないとか)の場合は、私がムスコの寝室まで付き添って、しばらく添い寝してあげてから夫婦の寝室にもどるようにしたりしているのですが。
深夜の2時とか3時とかになると、そこまでする気力も起きず。「もう好きにして!」っと一緒のベッドで寝てしまうんですよねぇ。

どうしたものか...いつまでこんな生活が続くのか...
数年前にトイレトレーニングが終わった時に、「もうこれで育児の山場は無いな」とひと安心した記憶がありますが。

山場、まだあったー!

トイレトレーニングと比べたら、全然小さな山ではありますが。
でもこの山、なかなか越えられそうにありません。汗

我が家のように、5歳になってまで親子で同じ寝室で寝るということは、こういう状況が起こるんですね。
そういう意味でも、海外の人たちは子供が赤ちゃんのうちから寝室を分けて慣らすのでしょうかー?関係ない?

というわけで、毎晩家族でひしめき合って眠っているせいで安眠できない我が家なのでした。

しかし、ここまで来たからにはもう引き返せないっ。
頑張ってムスコが朝まで一人で寝室で眠れるようになるまで、根気強くやっていくしかありませんー!

頑張るぞー!!

↓親の心子知らず。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する