アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

今度の珍客は、腹ぺこな青虫

またまた、珍客到来です!

今回は、購入したレタスにくっついていた、

↓幼虫~!

(これはちょっと隠します。笑)

これ、育てたら蝶々になるかも!?と思い、育てることにしたのですが...

なんとネットで調べたところ、蝶々はレタスには卵を産まないんだそうで。
レタスに卵を産むのは、『蛾』だそうです。えーーー。ガッカリー。

とは言え、ムスコはもう育てる気満々...

ネットには、蛾の幼虫でも子供の教育?のために育てたという人がいたため、今のところは我が家も育てる方向に進んでいます。
(でも蛾の幼虫が蛹になるには、土も必要だとか何だとか?うーん、そこまでするかは悩む。)

とりあえず、新鮮なレタスを毎日入れてあげているのですが。

↓すごい食べます!!(これは初日の写真)


今日で幼虫さんを育て始めて3日目ですが、もうすでに3~4倍くらいの大きさになっています!
モリモリ食べて、モリモリうんちしてます!すごい!!

ムスコ的には、例え蛾の幼虫だとしても、目に見えて成長している姿が見れていることが嬉しくて仕方ないようです。

ど、どこまで大きくなるのかな...ドキドキ...

私、正直言うと、昆虫は大丈夫ですけど、ニョロニョロした形状の生き物はあんまり得意じゃありません。
子供の頃は大丈夫だったんですけどねー。大人になったら苦手になってました。

なので、ムスコの前では「可愛いね!大きくなってきたね!」とか言ってますけど、これ以上大きくなったらちょっと厳しいです。笑

とは言え、これもまた教育!生き物を育てる経験をさせてあげたいっ。
(土は入れてないけど)もし蛹になって成虫にまで孵化したら、きっとムスコ喜びますもんね!!

ということで、内心気持ち悪いですが、顔には出さずしばらく頑張って育ててみようと思います!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する