アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

大きなプールに大喜び!【Parque Norte】

今年も行ってきました!Parque Norte!
(去年のお話はコチラ⇒これからの季節はココ!【Parque Norte】)



去年同様入場料を払い、クラブ内をズンズン進み、revisacion medicaを受け、行った先は、

↓プール!!ムスコの興奮はピーク!






っと、ちなみにですが。

今年の入場料は、非会員で大人一人250ペソでした。(去年は190ペソ)
6歳以下の子供は入場無料のため、私たち夫婦の分500ペソで済みました。

そして、revisacion medica(シラミと水虫のチェック)ですが、今年はロクにチェックされませんでしたー!!おいーっ!
うちはシラミも水虫も無いので良いですけど、でもそこは全員きちんとチェックしてほしいところですよね...さすがアルゼンチン。

さて、肝心のプールですが。

↓今年はビーチパラソルをレンタルしました。


レンタル窓口へ行きお金を払い、身分証を預けると番号札を貰えるので、その札を好きな場所に立っているビーチパラソルにぶら下げておくというシステムのようでした。

ちなみに、パラソルは80ペソでした。けっこうお手頃!
ビーチチェアは35ペソとなかなかの安さでしたが、我が家は持参したビニールシートでダラダラ過ごしました。

すごく快適でした!次回以降も絶対パラソルレンタルします!

プールは...

すーっごく冷たかったです!!!

寒すぎて、私はほとんど入れませんでした。寒いの大嫌いなので...

↓Shuちゃんとムスコは元気に遊んでいました!


↓でも途中で暖を取り合ったりしてました。


ほんと寒かった...

そして、去年キッズ用プールの存在に気付かず帰ってしまったことが、とても悔やまれたため、

↓今年はリベンジ!!


午前中はこのキッズプールが開いていなくて、お休みなのかと思ってガッカリしたのですが。
14時頃になって、オープンしました!諦めて帰らなくて良かった~!

既にヘトヘトなムスコでしたが、最後の力を振り絞り遊びまくってました。

↓飛行機もいっぱい見れました。




とっても楽しそうでしたよ。
先週行ったBuenos Aires Playaはすごい数の人でごった返してましたけど、今日は全然そんなことなかったです。

体力の限界まで遊んだムスコさん、最後は抵抗せずすんなりと帰ってくれました。

↓敷地内で錦織圭選手のポスター発見!


以上、とっても楽しいプールデーのお話でした。


<施設情報>
Parque Norte
住所:Av. Cantilo y Guiraldes (frente a Ciudad Universitaria)
電話:4787-1382 / 1432 / 1536 / 1542 / 1699
時間:Horarios del Parque: Lunes a Domingos de 8:00 a 24:00 hs.
   Horarios de Pileta: Lunes a Viernes, Sábados, Domingos y Feriados: de 9:00 a 20:00 hs.
(※夏休み以降の時間については、分かりません。ご注意ください。)
URL:http://www.parquenorte.com/home.htm
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する