FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

60ペソが1600ペソに化けた!

もうけっこう前のお話になるのですが。

昨年の11月にムスコが通う学校が所有する郊外のカンポにて、ファミリースポーツデーが開催されまして。
(その時のお話はコチラ⇒古くて見た目が悪くても、楽しければ良いのです!)



実はその際、学校が主催する抽選券を購入したんです。1枚30ペソを、2枚ほど。
「まぁ~当たらないでしょぉ!」っと、全く期待はしていなかったのですが、これもまたチャリティの一環かなぁと言うことで。

景品は、サムスンのテレビなどの家電製品から『学費○%オフ!』みたいな特典まで、様々ありました。

で、当日のうちに抽選結果が発表されたものの、その時にはどうにも我が家の名前は呼ばれなかったようで。
「やっぱりね~そんな上手くいくわけないよなぁ」と思って帰ったのですが。

後日、クラスのPTA的な立場のママから「Coco、あなたの名字って○○?うちのクラスから抽選に当たった人がいるらしいんだけど、受け取りに来なかったらしいのよ」と...!

それ、私の名字だぁー!!!
(抽選券を買う際、ムスコの名字はスペルが長くて口頭で伝えにくいので、私の名字(旧姓)で買ったのでした。)

そして、なんと...

↓幼稚園の制服一式無料券が当たりました~!


嬉しいーっ!
テレビよりも洗濯機よりも、実用的な制服無料券が一番嬉しいです。笑

というわけで、抽選が当たった直後は制服と交換しには行かず、新学期が始まるこの時期に、

↓抽選券と制服を交換してきました♪


「ほんとに無料なのかな...」と半信半疑だったのですが、本当に無料でしたっ。

長袖ジャージの上下、Tシャツ、靴下のセットで、さっき計算したところ約1600ペソ分が無料になりました~
(半ズボンは無料セットに含まれませんでしたけど、半ズボンはちょうど抽選が当たる前に新しいのを買っていたため、別に買わなくても良かったんです。)

というわけで、何かと出費がかさむこの時期に、1600ペソ抑えられたのでした!

抽選って、当たるものなんですねぇ~
むしろ、買わなきゃ当たらない!これからも、こういう機会があったら積極的に買っていこうと思いました。うふふ。

っていうか、アルゼンチン人って抽選好きですよねー。
こういうイベントがあるときは、必ずと言っていいほど抽選会があるような気がします。そしてみんな買ってます。

以上、60ペソが1600ペソに化けて超得した!というお話でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する