アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

美味しいはちみつと粉末生姜を買いました

今日も幼稚園短縮時間のため午後から時間があったので、幼稚園帰りにムスコを連れてEl Portuguesへ買い物に行ってきました。
(コチラ⇒いっぱい買うなら絶対このお店!【EL PORTUGUES】

前回行った時に、はちみつを1キロ買ったのですが。

↓こんなやつ。


このはちみつ、良かったです!
固形っぽかったので、ちゃんとお料理が照りっぽくなるか心配だったのですけど、ちゃんと照りが付きました♪

↓というわけで、今回もはちみつを。

(1キロ99ペソでした。)

今回のは、前回とは違って液体でした!

↓はちみつらしいはちみつです。


容器の色も違うので、生産者か蜜の種類か蜂の種類でも違うのでしょうかねー?よく分かりません。
(さっそく今日お料理に使いましたが、これまた良かったです~)

そして、

↓粉末生姜!大容量500グラムです。

(130ペソでした。)

これ、前から気になってたんですよねぇ。うふふ。

アルゼンチンって、日によってスーパーに生姜があったり無かったりしますよね。八百屋さんも然り...

これまでも、「生姜欲しい!」と思った時にスーパーに無くて残念な思いを何度もしているので、試しに粉末の生姜を買ってみたのでしたー。

どうでしょうね。美味しいといいのですけど。
でも粉末なら長持ちしそうですし、お料理にも使いやすそうですよね。ワクワク。

生姜については、気が向いたらまた感想を書きたいと思います。

ちなみに、El Portuguesの店員さんはいつ行っても愛想の良い方ばかりです。

今日対応してくれた店員さんは、日本人の名前に興味津々らしく、私の名前について「どういう意味!?」と聞いてきたり。
ムスコにも「あなた何ていう名前?」「それはどういう意味?」と興味深そうに聞いてきてました。

店員さんが優しいという点でも、大好きなお店です♪

さて、お店の帰り道は、お店の近くの公園で遊んで帰りました。

↓素敵な教会のある公園です。


↓今日も、


↓楽しそうでした。


以上、El Portuguesで良い買い物をしたお話でした~

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する