アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アルゼンチンといえば

アルゼンチンの代表的なお菓子、
アルファホールを知り合いの方から頂きました。



HAVANNAというメーカーのものです。



まるごと1個を一人で食べるのはしのびないので、
Shuちゃんと二人で半分ずつ食べました。

今回は白い方のアルファホールに挑戦。



てっきりホワイトチョコがコーティングされているかと思いきや、
実はメレンゲ(と箱に書いてありました)だそうです。

半分に割ったら表面がポロポロこぼれる感じでした。

そしてやっぱり中身は、
アルゼンチン人の大好きなドゥルセ・デ・レチェ!
(牛乳に砂糖を混ぜて煮詰めたソースです)

アルゼンチン人、本当にドゥルセ・デ・レチェが好きみたいですよ。
朝、パンにたっぷり塗って食べたりするんだとか。

日本人には甘すぎるようで、苦手な人が多いらしいですけど。
我が家はけっこう好きですけどね~

というか、

こちらに来たばかりの頃はアルファホールなんて甘過ぎて
「ウェ~」って感じでしたけど、今では大好きです!

人間、その環境の中に身を置くと適応するものですねぇ。

6個入りのアルファホール。
乳腺炎にならないようチビチビ食べていこうと思います。

ちなみに。

↓こういう物もアルファホールと呼ぶらしいですよ。


パン屋さんとかスーパーでとっても頻繁に見かけていて、
気になって買ってみたことがあるのです。

大きさは通常の(?)アルファホールよりも小さく、一口サイズです。

外側は卵クッキーみたいな感じで、甘過ぎず美味しい。

で、やっぱりドゥルセ・デ・レチェがサンドされてました!

とりあえずドゥルセ・デ・レチェがサンドされていれば、
アルファホールになるのかな...?

アルファホールは奥が深いですなぁ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ☆

CocoFuruさん、こんばんは☆HAVANNAのalfajor美味しいですよね♡この間バルセロナ行った時にアルゼンチンショップ(アルゼンチン食材が売っているお店)で見掛けてゲットしました^^ Dulce de lecheで思い出しましたが、プリンにDulce de lecheが入っているのが凄く美味しくて一時ハマりました(^o^)

Tomomi | URL | 2013-01-09(Wed)19:00 [編集]


Re: わぁ☆

Tomomiさん、こんにちは~!アルファホール美味しいですよね☆あの濃厚な甘さがたまりませんo(≧▽≦)o
というか、ドゥルセ・デ・レチェが入ったプリンなんてあるんですかっ!それはぜひ食べてみないと♪
ほんとドゥルセ・デ・レチェって色々なお菓子に使われてますねー(^^)

CocoFuru | URL | 2013-01-11(Fri)11:04 [編集]