FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

早速大流行中の風邪にやられました...

幼稚園(のムスコのクラス)で風邪が大流行中です!!

そして、ムスコにもやってきました。風邪さんが...

木曜に仲良しのM君が熱を出したと聞き、「ウチもそろそろか」と思っていた矢先。
今朝、起きるやいなや「頭痛い...」と。熱を測ったら、38度超えの発熱。あーあ。

幼稚園が始まってまだ最初の週だと言うのに、今日はお休みしちゃいました。
というかムスコの他にも何人も休んでいて、しかも子供達だけでなくママも何人かやられているようです。

仲良しグループ内でも、M君、ムスコ、A君ママ、F君ママと、ママを入れて4人が風邪!あわわ。

本当は今日は、午後は新しくお友だちになった方とのお茶の約束があり、夕方からはM君宅でのお茶会があったのですが、全部延期になってしまいました。
(ご迷惑をおかけし、すみませんでした(涙)っていうか、約束がある日に限ってムスコが熱を出すのが、本当に不思議!!!)

最近は日中は暑いくらいだったりするのに、朝晩はすごく寒かったりしますもんね。
こういう気候の時って風邪を引きやすいですよねぇ。皆さまもどうかお気を付けくださいませ...

↓せっかくの楽しい幼稚園の始まりだったのにー。


この週末は家でおとなしく過ごして、また来週からは元気に通ってほしいものです。

◆おまけ◆

久しぶりに、粘土作品を。

↓スティッチ




今年に入ってから初めてスティッチ(アニメ版)を見てみたのですが、ムスコがすごくハマってました!

私も以前までは「何が可愛いのか分からない...」と思っていたのに、気づけばスティッチの可愛さにメロメロに。
先入観は捨てて、何事もまずは試してみることって、大切ですねぇ。しみじみ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する