アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アイビーエキスが咳に効く!かも!

咳をする度、なんだか気管支炎のような怪しい音がするムスコさん。
いつも風邪をひくと咳がひどくなる気がします。そういうところだけ、私に似てるんですよねぇ...

熱は全く無かったものの、咳の音が気になったため今日も幼稚園をお休みして、様子をみることにしたわけですが。
(こじらせて悪化するのも嫌ですし、きっとこの咳の音を聞いたら先生方もビックリすると思います。他の子にうつしても良くないですしね。)

早く良くなってもらうために、薬局へ行き薬を買ってきました。

これまでも何度か咳の薬はお医者さんから処方されたことがあったので、今日はお医者さんの診察はすっ飛ばし、近所の薬局で薬の名前を指定して買っちゃいました。

過去のブログを読み返し、どの薬が良いか検討した結果、

↓こちらにしました!(Athos / Extracto de hojas de hiedra desecadas)


「乾燥させたツタ(蔦)の葉エキス」=アイビーのエキスのようです。
前回処方された時にもネットでは調べましたけど、今回も念のため調べてみたところ、やはりアイビーは咳に効くんだそうですよ!

前回はムスコに処方されたにも関わらず、ムスコではなく私が飲んだのですが...
「すごく効きました!」とブログにも書いてあったもので。(コチラ⇒よく効く咳止めシロップ)

しかも自然のエキスを使っているので、やっぱり他の薬よりもなんとなく安心ですよね。
子どもに使うならなおさら!

というわけで、こちらを一瓶購入したのでした。
処方箋無しだったため保険は適用されませんでしたが、108ペソで買えました。安いですね。

で、帰宅後さっそく飲ませたわけですが、

やっぱり効きましたーっ!!!

気管支の辺りから聞こえてきていた変な音はしなくなりました!
咳はまだ少し出るものの、朝よりはずっとラクそうです。

うーん、やっぱりこの薬、効くのかも~
それとも、単にムスコの体調が回復に向かっていたタイミングだっただけでしょうか...

私的には「効いた!」とは感じたのですが、まだムスコには今回しか使っていないので分かりません。
今後も咳の時はこの薬を使うようにしてみて、効果を検討してみたいと思います。

以上、咳に効く"かも"な薬でした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する