FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

Shuちゃんの新学期もスタート!

今週から、Shuちゃんもレングアス・ビバスの新学期が始まりました。
Shuちゃんのクラスは、火曜と木曜が授業日のようです。

この間の火曜日が授業の初日でしたが、何だか先生の方に事情があり初回の授業は早めに終わって帰ってきました。
そして今日からは通常の授業が始まったみたいです。

いよいよPre-avanzadoレベルです!頑張れー!


(今回も、私が使ってたテキストを再利用してます~)

またしばらくの間は、週2日はムスコと二人きりで夕食をとる日々が始まりますねぇ。
アルゼンチンに住んでいて一番「移住して良かったな~」と感じるのが、家族揃ってご飯が食べられるということだと思うのです。

しかも、夜の7時とか7時半に!!

もし移住せず日本に住んでいたままだったら、平日のこの時間に家族揃って夕飯を食べることなんて絶対に不可能でしたもんね。

そう考えると、この家族揃ってご飯を食べるという何でもないような行為が、どんな安定した生活よりもかけがえのないものだと思ったりします。

ほんと、3人でモリモリご飯食べてる時が一番幸せ!
(私ってば、なんて安上がりな女なのでしょう。笑)

っと、今日はちょっとお酒を飲んだせいでブログの内容もとっ散らかってしまいました。ふふ。

とにかく、Shuちゃん抜きでの夕飯は寂しいですが、今学期も仕事との両立を頑張って欲しいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する