アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

『チタマタカ』じゃなかった!?日本人は読めない...

突然ですが、

↓こちらのお店の前を、何度か通ったことがありまして。


「何!『チタマタカ』って~!!ウケる~!笑」っと。
日本好きなアルゼンチン人が、テキトーにカタカナをチョイスして看板にしただけだと思っていたのですが。

違ったんですー!!ビックリー!!!

以前から、「日本人には読めない(読みにくい)フォントがある」ということだけは知っていたものの...
まさに、この『チタマタカ』こそが、その日本人には読めないフォントだったのです!

↓コチラが、そのフォント『Electroharmonix』です。


『チタマタカ』のフォントとは、若干違う部分もあるような感じはしますが...

さて、この『チタマタカ』、何て読むか分かりますかー!?
(私は分かりませんでした。もう、どう見ても『チタマタカ』にしか見えませんもんっ。)

正解は...

...

...

『JAPAN』だそうですー!うっそー!!笑

というわけで、こちらのお店は『JAPAN STORE』という名前のようです。
(『STORE』の部分だけは、なぜか初めて見た時からSTOREと認識していました。不思議。)

うーん、チタマタカじゃなかったことに、とにかくビックリだったのですが。
でも、結局『JAPAN』と名前が付いてるだけあって、やっぱり日本好きな人がやっているお店なんでしょうかね~

ということを、つい先日初めてShuちゃんに教えてもらいまして。(Shuちゃんは職場の方に教えてもらったそうです。)
5年以上も勘違いしていた事実に、初めて気づいてビックリしすぎてのけ反った出来事だったのでした。

でもチタマタカの謎が判明してスッキリしたので、ブログにも書いてスッキリのおすそ分けをさせていただきます~ふふふ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおー!!積年の謎が遂に解けました!
僕らもここを通るたびに「チタマタカってなんだ・・・?」と
ずーっと謎に思ってたんですよね。

すっきりしました。ありがとうございます!

いぶし銀。 | URL | 2018-03-18(Sun)12:05 [編集]


Re:

いぶし銀。さん
スッキリのおすそ分けができて良かったです!
私も5年以上ずーっとチタマタカだと思っていたので、すごくスッキリしました。
ただ、どーう見ても『チ』=『J』には見えないんですよねぇ...(他の文字はまだ分かるとしても...)
人間の脳(?)って、不思議なものですね~!!

CocoFuru | URL | 2018-03-18(Sun)17:49 [編集]