アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

今さらすぎる、始業式。

今日は、幼稚園でちょっとしたイベントがありました。

『新年度が始まりました~!』みたいなイベントで、我が家は今年で3回目になるのですが。
正直あんまり行く必要性が感じられない内容なので、今年は行かなくてもいいかな...とギリギリまで悩みました。

でもムスコが会場でママがいなかったら悲しむと思ったので、ムスコに顔を見せるため“だけ”に行くことにしました。

内容は、ほんと地味なもので。
国家斉唱、園長先生のお話、各クラスの担任の先生による今年のクラス目標の発表、ちょっとしたパペット人形劇といった感じでした。





まぁね~もう新年度が始まって3週間も経ってますしね~
新学期初日に、各クラスで「よろしく!」みたいなこともしてますし~

っと、本当に気は乗りませんでしたが、ムスコは私の姿を見て嬉しそうに手を振ってきたりしていたので、そのためだけでも行って良かったです。ふふ。

以上、『今さら!?』な新年度の始業式的なイベントのお話でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する