アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

肩肘張らなくても良いみたいです。

絶賛『一人で寝る』トレーニング中なムスコさん。 

ようやく!

ようやく、ムスコはムスコのベッドで、夫婦のどちらかがベッドの下(←簡易的な寝床を作りました)で寝られるようになってきましたっ。

これまでは、それすらも嫌がって「同じベッドで寝てほしい。泣」と半ベソでお願いされていたので、それに比べたらすごく進歩しました。
(ムスコのシングルベッドで一緒に寝るのがまた、辛くて辛くて大変だったので...!)

とにかく密着度を少しずつ減らしていこうということで、いきなり別々の寝室で朝までグッスリを目指すのはやめて、『ベッドの上で一人で寝られたら、ご褒美』ということにしたのでした。

そして、寝室を分け→結局三人で夫婦のベッドで朝まで...→ムスコの寝室でシングルベッドで添い寝→ムスコ一人でベッド!というところまでやってきました~

約束通り、

↓ご褒美の、『ワイルドエッグ・ティラノサウルス』を!


去年あたりにYoutubeでワイルドエッグの存在を知ってからと言うもの、ワイルドエッグが欲しくて欲しくてたまらなかったムスコさん。
ついに自らの手で、勝ち取りました~!大げさですが。笑

↓昨日、幼稚園から帰ってくるやいなや、大喜びでした。


これを機に、「やればできる!」と自信を持ってくれたらいいなーと思います。

ただ、

先日幼稚園ママ達とディナーした際、ママ達に話を聞いてみたところ、

「うちの子、私と一緒に寝るのが大好きなのよ~!可愛くてしょうがないわっ」
「うちは夫婦のベッドで一緒に寝て、寝付いたら抱っこして子供部屋に連れていくのよ~まだ私と一緒に寝たいみたい!」

とか話してましたー!!あれー!?

アルゼンチン(を含む海外諸国)では、子供は子供部屋で寝ると思ってたんですけど、そうは言っても親と一緒に寝たい子供もいるみたいです!
基本的には寝室は別々なのが常識ではあるものの、パパママのベッドで一緒に寝ちゃう場合も多いのでしょうね。

あ、あれー??頑張って別々に寝ようとしていた我が家ですが...
もしかして、そんなに頑張ることもない...?笑

っと、なんだか拍子抜けしちゃいましたー。
まぁでももう今年で6歳になることですし、寝室を分けられたことは良かったかな~という感じです。

まだまだ完全に一人で寝るのは無理そうなムスコではありますが、アルゼンチン人ママ達の話を聞いて、私もあまり肩肘張らずぼちぼちやっていこうと思えました。

とりあえずムスコは、念願ワイルドエッグがもらえてご機嫌なので良かったです。ふふ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する