FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ドラえもんが上手になりました

今日は、久しぶりにミニ画伯の作品です~

↓ドラえもん!と、のび太くん!

(Shuちゃんと二人で『ワイルドエッグ』と書く練習をした紙に書いたので、色々書いてありますー。)

のび太くんはさておき(?)、ドラえもん、上手~!!
いつの間にこんなに描けるようになったのでしょう!さすが画伯の息子。

っと、べた褒めしたら、

↓気分が良くなったらしく、もう一枚!


これは、まだ耳があった時のドラえもんなんだそうです。
黄色い!耳もある!!上手~

相変わらず、家ではあんまり絵を描かない(おもちゃで遊ぶのが好き過ぎて...)ムスコですが、実はこうして絵のスキルも成長しているのですねぇ~

先日、幼稚園からは、

↓絵本風の作品を持ち帰ってきました。






『AUTO(車)』というタイトルで絵を描き、クラスのみんなの前でお話を発表したらしいです。(←えっ、そんなこと、出来たのっ!?笑)
もしかしたら、かなり先生に助けてもらいながらの発表だったかもしれませんが、でも「発表したの!」と得意げに教えてくれました。

こうして、少しずつ人前で発表する度胸(!?)も培っていって欲しいものですね。

◆おまけ◆

またまた、お友だちとPertuttiへ行っちゃいました!みんな大好きPertutti♪
今回のお友だちとはずっと前からお茶の約束をしていたので、お会いするのがとーっても楽しみでした。

実は二人きりでお喋りするの、今回が初めてでしたし!
色々と知りたいことがたくさんあって、質問しまくりでした。ふふ。

そして、

↓前回のが気に入ったので、今回もレモネードを。


前回とは若干調合が異なるような気がしましたけど、それがまた自家製感がありますよね!美味しかったです~

じっくりゆっくりお喋りできて、楽しいひと時でした!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する