アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

マスタードとハチミツの素敵なハーモニー

美味しい調味料を発見したので、ご紹介したいと思います。

↓コチラ!


オーブンバッグ付きの、調味料です。
オーブンバッグについては、過去にもブログに書いたことがありました。(⇒便利なオーブンバッグ!単品を発見~)

これ、Mostaza y Miel(マスタード&ハチミツ)味なのですが、これまでは「マスタードの味がしたら、ムスコ食べないかなー」と思って、なんとなく避けていたんです。

が!

イチかバチかで買ってみたところ、ムスコに大ウケでした~!!
あっ、Shuちゃんにもすごーく好評でした!

↓こうやって、鶏肉と調味料を入れてオーブンで加熱。


袋に書いてあるレシピでは骨付き肉を使っていましたが、私はいつも骨を取ったもも肉を使っています。

出来上がり後はいつもすぐにガツガツ食べちゃうので、写真がありませーんっ。笑
でも本当に、ムスコもモリモリ食べる美味しさですよ。

鶏もも肉をオーブンで調理する時は、皮をパリッとさせるのが好きでしたけど、このオーブンバッグを使って調理するとふんわりとした仕上がりになって、それはそれで美味しい!と思いました。

「あーもう今日の夕飯何にしよう!」と悩んだり、日中に予定が詰まっていて「夕飯の支度をする時間があんまりないよ~!」という時、この調味料を使うとあっという間に準備できちゃうので、とっても助かっています。

というわけで、Mostaza y Miel味、オススメですよ~!

ちなみに、

数年前にオーブンバッグと出会った当初、「野菜も一緒に入れちゃえば、野菜にも味がついて一石二鳥じゃん!?」と思ってお肉と一緒に野菜もわんさか入れて調理したこともあったのですが...

野菜を入れると加熱後に野菜の形がグシャグシャになるのと、野菜の水分でベシャベシャになるので、あんまりオススメしません。笑
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~!うちも「ハーブ味」というのを買って、オーブンバッグに入れて作ってみました。

調理法には「1キロ程度のチキンを…」と書いてあるにもかかわらず、うちは常にホールチキン派なので、それも3キロのホールチキンで挑戦!でもオーブンバッグは破けることなく1時間がんばってくれました。

さすがに3キロのチキンだと味はしみこまないですが、皮はパリっと、中はジューシーに焼きあがって美味しかったです!お肉がしんなりする感じに仕上がりました。

ホールチキンはDIAですごく安く買えるので、ローストで食べたあとは、骨から出汁をとってスープにします。食べきれなかった肉はサンドイッチにしたりと2~3日大活躍です。

Sayo | URL | 2018-04-12(Thu)00:11 [編集]


Re:

Sayoさん
こんにちはー!なんと!3キロのホールチキンで作ってみたんですか!!
袋が破れなくて良かったです~(≧∇≦)笑

うちも以前はホールで買って部位ごとにさばいて料理に使っていたのですが、胸やささみのあたりがどうしてもお料理に悩んでしまってー。
最近ではもも肉のみで買っちゃってます(>_<)

でも骨から出汁を取るの良いですよね!ラーメンや野菜スープにすれば絶品ですね♪
オーブンバッグ、今度はうちもハーブ味にトライしてみようと思います~!

CocoFuru | URL | 2018-04-13(Fri)18:14 [編集]