アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

簡単!美味しい!なんちゃってお餅が絶品でした。

ムスコが「餅つきしたい!」と言うので、

↓もち米を購入!(開封済みですみません。)


そして、今日は朝から、

↓お餅つき~


と言っても、臼も杵も無いので、大きめの器と麺棒で『餅つき風』な感じで!
もち米を2合炊いて、3分の1くらいをムスコが、残りを大人が、それぞれ器に入れてペッタンペッタン...

↓できたーっ!!


最終的にムスコが「疲れた」と言って放棄したため、ムスコのを私が、大人のをShuちゃんがやったのですが、やっぱり少量でペッタンペッタンしたお餅の方が米粒がちゃんとつぶれてお餅っぽくなりました。

↓海苔を巻いて、醤油を付けて食べたら、


絶品でした!

つきたてのお餅、美味しーいっ。
お餅って(クオリティにこだわらなければ)、こんなに簡単に出来ちゃうんですねー。

↓ムスコもモリモリ♪




大人の器でついたお餅は若干米粒が残ってましたけど、でも全然お餅でした!
ちゃんと弾力もありましたし、伸びましたよ。

そして、

な、な、なんと、

朝食だけで、もち米2合分のお餅を3人で全部食べちゃいました!
美味しすぎて、3人であっという間に食べちゃいましたよう。

こ、こわい。自分の食欲がこわいです。笑

食べ終えてひと息ついた途端に、お餅がお腹の中で絶大な存在感を出してきてびっくりしましたー。
でもこんなにお餅が食べられて、幸せー。うっとり。

まだまだもち米が余っているので、こりゃまた来週末もお餅かな?と思っています。ふふ。

今日はつきたてのお餅に魅了されてしまい、海苔と醤油でガツガツと食べちゃいましたけど、今後は色々とアレンジしていっても良いですよねぇ~
私とムスコはあんこが好きじゃないので、お雑煮とか、餅ピザとか...色々考えただけでワクワクします!

以上、なんちゃってお餅、とっても簡単なのでオススメですよ~♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する