アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

日本食で個性をアピール

先週、幼稚園の連絡ノートに、

来週から『身体と食べ物に関する学習プロジェクト』を始めるので、名前を書いた封筒に食べ物の切り抜きを10枚入れて持ってきてください。

といった指示が書かれていたのでした。
(※ムスコの幼稚園では、毎年『学習プロジェクト』が設定され、そのテーマに関してみんなで色々と勉強するようです。)

せっかくならムスコらしさ(?)を出して、和風な食べ物の切り抜きにしよう!と思い立ったので、

↓日本の雑誌から色々と切り抜いてみました!


やっぱりイチオシは巻き寿司でしょうか~
あとはお刺身とか、スイカも良い味出してると思うのですけど。ふふ。

これらの切り抜きを、

↓コピー用紙を切ったり貼ったりして作った封筒に入れて...


↓表紙にはムスコが自分で名前を書き、


またまた雑誌の表紙の切り抜きをペタペタ貼ってみましたっ。

ものすごく丁度よい具合に、ローマ字で名前が書いてある食べ物の絵があったんですー!
ほんと今回のテーマにピッタリ!先生方にも、日本の食べ物について知ってもらえる良い機会になればいいなぁと思います。

これらの切り抜きを使って、お医者さんをしているクラスメートのママ(もしくはパパ)を誰か一人教室に招き、身体と食べ物に関するお話をしてもらうようです。
ムスコが持って行った日本食の切り抜きも、学習プロジェクトで活躍してくれますように!

以上、張り切って日本アピールを試みたお話でした。

◆おまけ◆

日本食のお話にちなんで...

↓いよいよ新米の季節ですね~!


やっぱり新米は美味しかったです!新米って、白米だけでモリモリ食べれちゃいますよね。

先週の日曜日に餃子を作って新米と一緒に食べたら、ベストマッチすぎて餃子32個を家族3人で完食してしまいましたーっ!

新米と餃子のハーモニーにウットリでした。はぁ、美味しかった...
しかも、餃子の他にもサラダ、スープ、茄子のみそ炒めなどを作ったのですけど、それもほぼ完食!こ、こわい...食欲がこわい。笑

というわけで、新米が美味しい季節ですよー!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する