アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ドラマに出てきた不思議な日本語たち

スペイン語の聴き取り練習として、夫婦でアルゼンチンのドラマを毎晩欠かさずに見ている私とShuちゃん。

実は、

いまだにSos mi hombreを見終わっていませーんっ!!!
(⇒4年前に感じた挫折感を跳ね退ける日が来た!)

全202話のうち、現在161話です...な、長い...

きちんと毎晩見てはいるのですが、さすがに一日一話見るとなると長くてしんどくなってしまう(=結果、見なくなってしまうかも?)ので。
ムスコが寝た時間(日によって少しズレがあります)~22時半までの間』と、時間を決めて細切れで見ているため、まだ161話までしか見れていません。

あと41話もある...と考えると途方もない気分になりますが。
でも!それでも161話まで来たんだ!!っと、ふと後ろを振り返れば、「けっこう頑張ってるじゃん!」とも思ったりします。ふふ。

しかも、確実に聴き取りの練習になっている!と実感できるからこそ、毎晩夫婦でコツコツ見れていると思います。
ニュースやワイドショーよりもストーリーがあるものを見た方が、続きが気になって毎日見るモチベーションに繋がる気がします。私たちの場合は。

さて、そんな今日は、我が家が毎晩見ているSos mi hombreより、ドラマの中に出てきた不思議な日本語たちをご紹介したいと思います~

まずは、何と言っても主演のLuciano Castroさんのタトゥー!
(以前もブログに書いたことがありましたが。⇒el treceの新ドラマ2つをご紹介)

↓うーん、日本語?ですよねぇ?和風な絵のタトゥーも入ってますし...

(セクシーなシーンだったので、桜でごまかしました。笑)

そして、

↓『東京都』!


もういっちょ、

↓『それは本当だ』!


似たようなデザインですし、きっと同じブランドが出しているTシャツですよね。
逆さまがお洒落な感じなのでしょうか...それともただの間違い?笑

まさかこのドラマで日本語を発見することがあるとは思っていなかったので、ビックリでもあり嬉しくもありました。

そして、

↓『深径』!これは中国語でしょうか?


日本語には『深径』なんて言葉、ありませんよね??

でもいきなり家の壁に漢字が現れたので、ちょっとビックリしました。

っていうか、ちょっと書き方もホラー感が出ていて気味が悪いんですけどー。
でも、わざわざこんな所に書いてあるからには、何か意味があるのでしょうかね。不思議。

と、内容もさることながら、こういった点でも色々と興味深いドラマです。

実は、ついさっき見た回でかなり主要な登場人物が殺されてしまい、もの凄い喪失感です。
この人は絶対に最終回までいると思っていたので。

毎晩見ているだけに、本当に感情移入してしまっています...

あまりのショックに、なんだか尻すぼみな文章になってしまいましたが。
相変わらず、夫婦で毎晩頑張ってドラマを見て聴き取り練習をしている、というお話でした!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する