アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ようやく雨が止んだので

ようやく雨が止みましたね!!!

ほーんと、ここのところずっと雨ばかりで、せっかくの連休なのに全然お出かけもできず。たいした予定もありませんが。
とは言え、今日もそこまで天気が良いわけでもなく。微妙~な曇り空...はぁ、早くカラッと晴れてほしいー。(洗濯物が乾かないのがすごく辛いのでっ。)

というわけで(?)、今日は久しぶりに公園へ!
「砂遊びしたーい!」と、ムスコが砂場のある公園をご所望だったので、砂場がある公園へ行ってみたのですが、

水浸し!


でーすーよーねー。
こうも雨が続きゃあ、そりゃ~砂場もこうなりますよね。

ガッカリなムスコさん、

↓諦めて他の遊具で遊び始めたものの、


↓こうなって、




↓こうなって、


↓こうなりました。


あーあああああぁぁぁ....

でもこうなることを予想して、着替えもバッチリ準備していったので、大丈夫でしたっ。
これはこれでかなり楽しそうだったので、あまりガミガミ言わず好きにさせました。

↓その場でお友達になった子達と遊んだり。


久しぶりに外で遊べて良かったです~
やっぱり外遊びって楽しいですよね。お友達もできますし。親がラク!!

連休最終日の明日は、カラッと晴れてくれますように!

◆おまけ◆

今日行った公園の側に、我が家の大好きな『El Portugues』というお店がありまして。
ちょうどチアシードとかゴマとか買わないといけないタイミングだったので行ってみたところ、

↓もち米を発見しました~!


1kg59ペソでした。まあまあ安いです。
っていうか、El Portuguesでももち米が買えるなんて!全然気づきませんでした!!

これでまたさらに、我が家にとってお餅が身近な存在になりました。嬉しいー。
あとは味がどうかですよね。我が家の場合はそこそこの味でさえあれば満足できちゃうので、そこそこは美味しいと良いのですけど。

でもこうして欲しい食材が身近なお店で買えるというのは、とってもありがたいことだなぁと思う、今日この頃なのでした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する