fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

モコのお話

今朝、モコが亡くなりました。

約2ヶ月前に足を痛めて立てなくなってから、
ずっと寝たきりの状態が続いていました。

毎日エサを食べやすいようにしてあげたり、
体をきれいにしてあげたり。

特に、手先の器用なShuちゃんは、モコが過ごしやすいように
ダンボールを使ってゲージの中を改良してくれたりもしました。

最近は食欲も増してきたなーと思っていたのですけど。

でも、ダメだったみたいです...
日本を発つ前から腎臓の調子も良くなかったですし。

モコ、辛かったのかなぁ......

さっき、ルイがモコのゲージがあった所をジッと見つめていました。

まるで「どこに行ったんだろう?」と不思議に思っているかのようでした。
きっとルイにとっても、家族の一員だったのでしょうね。

そんなルイの後ろ姿を見ると、悲しくて切ない気持ちが増します。

モコは、私とShuちゃんが付き合い始めてまだ間もない頃に、
Shuちゃんが買ってくれました。

それ以来ずっと二人で世話をしてきたので、
本当にたくさんのモコとの思い出があるのです。


↑モコを買ってきた日
小さ過ぎて、ゲージの隙間から脱走してしまう程でした。


↑色んな所にお散歩にも連れて行きました。

そして、私たち夫婦と一緒にアルゼンチンまで来てくれました。

短い間でしたけど、たくさん思い出が作れて良かったです...

でも、

もっと長生きして欲しかったし、
ムスコと一緒に遊ばせたりもしたかったなぁ。

昨夜もっと話しかけたり撫でたりしてあげれば良かった。

後悔は尽きません。
悲しい。

これから、Shuちゃんと一緒にモコのお墓を作ってあげようと思います。

モコの大好きなニンジンとキャベツもお墓の中に入れてあげます。

ちゃんとお墓参りにも行きます。

モコのこと、ずっとずっと忘れません!
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご冥福をお祈りします

一緒にアルゼンチンまで行った家族ですものね。
悲しみは計り知れません。。。

でも、きっと幸せだったと思いますよ。

えつこ | URL | 2013-01-16(Wed)12:12 [編集]


Re: ご冥福をお祈りします

モコ、我が家で飼われて幸せだったら良いなぁ...とつくづく思います...
立てなくなってからも、一生懸命生きてくれました。
悲しいけど、頑張ったモコに感謝です。

CocoFuru | URL | 2013-01-17(Thu)08:45 [編集]