FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

素敵な雰囲気!WOKも美味しい!【MÖOI Recoleta】

昨日は、幼稚園のママ達とディナーに行ってきました!
いつもの仲良しグループではなく、今回はクラス全体でのお食事会でした。

行ったのは、

↓【MÖOI Recoleta】

※画像はネットより拝借。

ベルグラーノやパレルモにもお店があるレストランのようですね。
今回はクラスのママの一人がお気に入りの、レコレータ店へ行ってきました。

レコレータの一角にとってもお洒落なカフェ・レストランゾーンがあり、その中のひとつがこのお店でした。

↓暗かったのと小雨だったので、分かりにくいですが。


このエリア、また来たい!!本当に素敵でした~

もともとは15人くらい集まる予定だったものの、直前になり来れなくなったママ達がチラホラ現れ11人での食事会になりました。

こういう時まだスペイン語が不自由な私にとっては、席順が死活問題になるわけですが。
(あんまり喋ったことのないママ達の両隣になると、ポツンと孤立したりして切ないのです。笑)

今回はちょうどお店に着いた順番の関係で、上手いこと仲良しグループでかたまって座れました~!ホッ。

21時集合のはずが、全員が揃ったのは22時近く!(いつものことですけどねっ)
そこから飲み物を注文して、食事を選んで注文して、お喋りして~っとしていたので、食べ始めたのは23時近くでした。お腹ペコペコでしたーっ。

さて、昨日私が注文したのは、

↓モヒートと、


↓海鮮WOK(←アジア風の炒め物といった感じのお料理です)!


野菜とシーフードの炒め物の下には、味付けされたお米がありました。
すっごく美味しかったです!!

こちらのお料理は一皿350ペソくらいだったのですが、お皿が運ばれてきた時は「これで350!?足りないよ~!」と食い意地とケチ根性でガッカリしてしまったのですが。笑
でも実際に食べたら魚介類も盛りだくさんで、お皿に深さがあったみたいで量もすごくて食べ切れませんでした!

他のママも同じ料理を頼んでいたのですが、「これすごく美味しいわぁ~!」と言ってましたよー。
WOK、ハマりそうです。今後も外食した時にメニューにあったら、WOKを注文しちゃいそうです。ふふ。

私の隣のママはojo de bifeを注文していたのですが、

↓取っ手付きの鉄板にドーン!と乗ってきましたっ。


そんなこんなで、お料理をたべつつ、お喋りお喋りお喋り!!

↓こんな感じでした。


同じ幼稚園に通っている親同士ということもあり、話の内容は幼稚園の子ども達の様子や担任の先生の評価?なども多く、「なるほど、みんなそう思ってるんだぁ」とか「先生は子ども達にこんな風に接してるのかぁ」とか、色々と勉強になりました。
あとは旅行の話や出産の時の話(もう5年も前のテーマなのに!笑)とか、本当に色々話していましたよ。

最初のうちは私も少し話したりもできていましたが、すきっ腹にお酒が入った途端ボヤ~っとしてしまい、完全に聞き役に徹してました。
でも、どのママもみんなほーんとに優しいです!冗談とかも理解できるようになってきたので、みんなの話を聞いてるだけでも面白かったです。

そして、0時を回った頃、ようやくデザートを注文!
おっそー!おっそー!!今らか甘いものなんて、お腹が受け付けないよー!笑

まぁとにかくデザートタイムがやってきたので、

↓6人のママ達と3つのデザートをシェアして食べることになりました。




手前のドゥルセ・デ・レチェ、すごくないですか!?致死量かと思いました。笑
でもオレオのアイスだったのですけど、意外と美味しかったですー。ドゥルセ・デ・レチェをよけて食べれば...

左奥のは、謎のスイーツでした。なんだったんでしょう。
たぶん、砕いたサクサクのメレンゲにフルーツソースを混ぜたような?そんなスイーツでした。あとは、プリン(右奥)でした。

そうして1時過ぎになって、ようやく解散の時を迎えたのでした。ね、眠いよ...
(今朝お店の時間を調べてみたところ、金曜は0時までのようでした!)

ちなみにお会計は、メインディッシュ、お酒2杯、デザートを注文しみんなで割り勘したら、チップ込みで一人550ペソでした。
こういう集まりだと最近では800ペソ以上かかったりすることも多いので、みんな「安い!」と驚いていました。私も経済的に済んで良かったです~

反対方向に帰るママ達に挨拶して、同じ方向に向かって歩くママ達と歩きながら「早く帰って寝たい!」と思いつつタクシーが通りがかるのを待っていたら...

「ねぇ!私最近引っ越したんだけど、今からウチ見にこない!?」っと。

どんだけ~!?!?

さらに「いいわね!見てみたいわ!行きましょ行きましょ!」とノリノリなママ達。

どぉんだけぇ~!?!?!?!

そんな流れで、ゾロゾロと集団でそのママの家に向かって、私も一緒に角を曲がってしまったのですが。汗
「ちょっとくらいなら...家も見てみたいし...」という気持ち半分、「いやでももう眠いし!帰りたい!」という気持ち半分でかなりせめぎ合った私。

結局、ちょうどタクシーが通りがかったタイミングで、「みんな!私ここで帰るね!バイバーイ!」と帰りましたっ。

家に着いたのは、1時半過ぎ!顔を洗ったり歯を磨いたりして、ベッドに入ったのは2時過ぎ!!
しかも集中してスペイン語を聞いていたせいで頭が冴えて、眠れない!っと、なかなか大変でした。笑

でも、本当にみんな優しくて面白くて、こういう集まりに参加すればするほど楽しさが感じられるようになってきて嬉しいです。

以上、幼稚園のママ達とディナーへ出かけたお話でした~

<お店情報>
MÖOI Recoleta
住所:Larrea 1541
電話:011-4806-7104
時間:日曜~木曜 8:00~23:00/金曜、土曜 8:00~0:00
URL:http://jessicalekerman.net/mooi
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する