アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アルゼンチン・クオリティに大泣き、そして発狂。

2月の中旬から、自分の部屋で一人で寝る練習をしているムスコさん。

なかなか一人で眠ることができず、夜中に何度も起きては私たち夫婦の寝室へやってきていたわけですが。
そのせいで、私たち夫婦も慢性的な寝不足になったり!(これまでの経緯はコチラ⇒お友だちのおかげで独り立ち!/肩肘張らなくても良いみたいです。)

3月末になって、ようやく!自分のベッドで一人で寝れるようになったのでした。
※ムスコのベッドの下に簡易的な寝床を作り、私たち夫婦のどちらか一人は必ず同じ部屋で眠ってはいましたが...

それから早1ヵ月ちょっと。

少しずつ、少しず~つ、夜中にムスコが起きて私たち夫婦の寝室に私たちを呼びに来る時間が遅くなっていき、
(最初の頃は0時頃に「ママ、一人じゃ寝れない」と来ていたのが、2時になり、4時になり、6時になり...)

ついに!

土曜日に、朝までグッスリ一人で寝てくれました~!!!

嬉しい~!
ムスコ本人も、「あれ?もしかして、ぼく、朝まで一人で寝れた?!」みたいな感じで、驚いていました。笑

まぁ土曜日は特に遊び疲れていた&夜更かししてしまった日だったので、そういった状況も手伝ってはくれたと思いますが。
でも少しずつですけど、本当に成長が感じられて嬉しかったです。(そして私たちも朝までゆっくり眠れて良かったっ。)

さらには、『朝まで一人で部屋で寝れたら、オプティマス・プライム(トランスフォーマー)を買ってあげる』という約束をしていたため、ムスコさん、念願のオプティマス・プライム獲得!



っと、思ったら、

「ぼく、ガンダムのプラモデルが欲しいんだけど」っと...

えー!オプティマス・プライムじゃないの!?っていうか、ガンダムなんてアルゼンチンじゃ買えないよーっ!!
上手いことアルゼンチンでも買えそうなキャラクターに興味を持たせていたはずなのに、いつの間にかガンダムに興味が移っていたなんてー!汗

と、大慌てな私たち夫婦。
っていうか、本当にムスコのロボットに対する愛がすごいです。

「オプティマス・プライムじゃダメ?ずっと欲しがってたじゃん!」「ガンダムは日本のおもちゃだから、今度日本に帰るまで待てる?」と色々交渉してはみたものの、
「やだ!今欲しい!ガンダムじゃなきゃ嫌!!」っと一向に引く気配のないムスコ。うわーどうしようー。先走ってオプティマス・プライムを買っておかなかったことだけは、唯一の救いですが...

とは言え、アルゼンチンでガンダムが買えないものは仕方がないですしねぇ。

「もしかしたらガンダムが売ってるかもしれないし、おもちゃ屋さんに行ってみようか!」とムスコをたぶらかし説得し、とりあえずおもちゃ屋へ連れていきました。
(ガンダムは絶対に売っていないとは思いましたが、おもちゃ屋さんに行って色々なロボットのおもちゃを見れば、心変わりすると思ったんです。)

そして、幼稚園帰りにおもちゃ屋さんへ...

入店した途端、ガンダムのことはスポーンッ!とすっ飛んだみたいでした。(単純で良かった~!笑)

↓結局買ったのが、コチラ。 渾身の表情で喜びを表現しています。


オプティマス・プライムじゃないのー!?!?
(ガンダムではないにしても、せめてオプティマス・プライムを欲しがるものだとばかり思ってました。)

オプティマス・プライムも売ってましたし、他にももっとかっこいいロボットは沢山あったのにも関わらず、なぜかこのおもちゃを強く抱きしめて「欲しいっ」アピールをしていました。

以前、中華系の雑貨屋さんで見かけた、中国から持ってきたと思われるオプティマス・プライムが1500ペソ(←本当はこれが欲しいと言っていました)。
今日おもちゃ屋さんにあった、男性の握りこぶしサイズのオプティマス・プライムが750ペソほど。

そして今日買った、謎のおもちゃが、600ペソでしたー!

わざわざ安いおもちゃを選んでくれるとは、親孝行な子だわぁ♪
なーんて、Shuちゃんともメッセージでやり取りしていたのですが。

帰宅後、10秒で壊れました。

ぎゃぁああああああ!!!!!

さすが...さすがのアルゼンチン・クオリティとしか言いようがありません。うぅっ。泣
もちろん、ムスコは大泣き。私は発狂。悲しすぎますよね。

でもまぁ、こちらの安いおもちゃは本当にすぐ壊れるので。(さすがにこんなに早く壊れるとは思いませんでしたけど!)
オプティマス・プライムとか、もっと他のちゃんとしたおもちゃを強くすすめなかった私にも非があると思います。

ほんと、買い物をする際には事前にあらゆるリスクを考慮した上で買わないといけませんね...
安く済んだ~!なんて喜んでいたのに、すぐに「なんで安物買っちゃったんだろう」という後悔に変わりました。

以上、残念な結末を迎えてしまった、『朝まで一人で寝れた記念』のお話でした。

◆おまけ◆

でも、どうにかShuちゃんが飛行機に変形できるようにしてくれました!



おかげで体をブルブルさせながら喜ぶムスコさんなのでした~

良かった良かった。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する