FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

子連れでもゆっくりお茶できました【La Payuca】

先日、お友だちご夫婦と一緒にお茶してきました。
今回はShuちゃんにも会いたいと言っていただけていたので、我が家は家族3人で行ってきました~

↓行ったのは、【La Payuca】というお店でした。


パリージャなどのアルゼンチン料理が食べられるお店ですが、16時~19時の間はメリエンダタイムのような時間帯で、食事なしでお茶だけでも楽しめるようですよ。

こちらのお店、以前ムスコのお誕生会の会場を探していた際に会場候補の一つとして検討していたお店なのですが。(お誕生会の会場の探し方③
実は、ちゃんと利用したのは今回が初めてでした。前回は下見だけだったので。

ただ、一緒にお茶したご夫婦はなんと前日にも別のお友だちご家族とこのお店でお茶したばっかりだったとのことで!
(二日連続で同じお店になってしまって、すみませんでした~!汗)

でも子連れでのお茶会だと子どもでも楽しめるお店じゃないといけないので、こういうお店はとっても助かりますよね。

ムスコもこのお茶会の後にクラスメートのお誕生会の予定が入っていたにも関わらず、汗だくになって遊びまくっていました。
そんなんで、お誕生会が終わるまで体力が持つのか心配でした。

今回は16時からのお茶会だったので、Shuちゃんはコーヒーを、

↓私はいつものようにレモネードを、

(はちみつ入りの自家製レモネードとのことだったのですが、すーっごく酸っぱかったです!思い出しただけで唾液が...笑)

↓そしてムスコは、コーラとアルファホールのセットを。


キッズルームを利用するには、キッズメニューの中からどれかひとつを選ばないといけないようですね。(メリエンダの時間帯は100ペソ)
あんまりムスコが好みそうなメニューがなかったので、やむを得ずコーラとアルファホールにしました。

ムスコはたま~に飲み物を飲んだりアルファホールを食べたりしに私たちの席に来てはいたものの、基本的にはずっとキッズルームで楽しそうでした。
その場でお友だちもできたようで、鬼ごっこしたりゾンビごっこをしながら席まできたりしたので、「走っちゃダメ!」と注意しなければいけないほど遊びに夢中でした...





おかげで、大人たちはゆっくりお喋りできて良かったです~

普段平日に仕事をしているShuちゃんは、なかなかこうして誰かとお茶したりする機会がないのですが。
こうして今回「旦那さんにも会ってみたいです」と誘っていただけて、嬉しかったです。

実はお家もかなりのご近所さんということも判明しましたし、これからもちょこちょこお茶できたらいいなーと思います♪

<お店情報>
La Payuca
住所:Arenales 3443
電話:(+5411) 4825-5959 / 4825-8981
時間:Abierto de Lunes a Domingos. Desde las 12 hs. Cerramos tarde.
    Horario del Menú Ejecutivo:días hábiles de 12 a 15:30 hs. / Horario de Mate-Bar: de 16 a 19 hs.
URL:http://www.lapayuca.com/

◆おまけ◆

昨日、10秒で壊れてしまったおもちゃですが、

↓Shuちゃんが直してくれましたー!


↓大胆にネジでとめちゃったみたいです。(もともとこの場所にネジはついてませんでした)


ムスコが寝ている間に直して、ムスコが寝ているそばに置いておいたところ、夜中にふと目を覚ました拍子にビックリしたようで。

私たち部屋にやってきて、「ママ!ロボットが直ってる!」と興奮しながら訴えてきました。
そして、結局ムスコの部屋に一緒に行って同じ部屋で寝る羽目に。

...というわけで、やっぱりまだまだ完全に一人で眠るのは難しいみたいです。笑
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する