FC2ブログ

アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

甘さと塩気の素敵なコンビネーション!【fosforito】

アルゼンチンでパーティーなどにお呼ばれした際、

↓こういった食べ物(サンドイッチ)が出てくることがよくあります。


fosforito de jamon y quesoと言う食べ物なんだそうで。

これが!ただのパンにハムとチーズを挟んであるだけのサンドイッチとは違って、とっても美味しいんですよー!

ポイントは、砂糖をまぶしてこんがり焼いた生地に、ハムとチーズが挟んであること。そして、温かいことっ。

この甘さと塩気のコンビネーションが...美味です!!!

初めてこのサンドイッチに出会った時、「なんだろう、これ?」と訝しげな顔で眺めていたところ、一人のママが「Coco!それ美味しいよ!食べてごらん!」とすすめてくれまして。

一口食べたらもう、フォーリンラブでした~!

「アルゼンチンの食べ物なの?」と聞いてみたら、「きっとそうよね?」「うん、そうだと思うわ」とどのママ達も曖昧な感じでしたが。
たぶんアルゼンチンのお料理なのだと思われます。

ネットで調べてみた感じだと、『パーティーの定番料理』『簡単に出来るから準備で忙しくても作れちゃう』みたいなことが書いてありましたよ。
(たしかに、ネットでレシピを調べた感じだとけっこう簡単そうでしたー。私もいつか家で作ってみたいっ。)

それに、パーティーだけでなく、

↓以前お友だちと注文したメリエンダセットにも!

(アルゼンチン人ママ曰く、これもfosforitoと言うそうです。)

実は去年初めてfosforitoに出会い、その時にアルゼンチン人ママに名前を教えてもらっていたのですが、帰宅後見事に名前を忘れてしまいまして。笑

それでこのメリエンダセットを注文した際に再び食べる機会があったので、写真を撮っておいたのでしたっ。
で、先日のムスコのクラスメートのお誕生会でもfosforitoが出て来たので、「名前忘れちゃったからもう一回教えて~!」とお願いして、教えてもらいました。ふふ。

ちなみに、fosforito de jamon y quesoの中にもいくつか種類があるみたいですよ。
(パンの種類か何かが違うんだったかしら...またまた忘れちゃいました。)

とにかく、

fosforito de jamon y queso、とっても美味しいので、ぜひお試しあれ~!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する