アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

サボテンの果実だったなんて!

今年もいただきました。

↓ドラゴンフルーツ!


ほぼ毎年おすそ分けでいただいているのですが、毎年ムスコの反応が違うので面白いです。
(年に一度しか食べないため、ムスコ的には毎回記憶がリセットされて「初めて見た!」みたいな反応をするのです。)

今年は、

まず色鮮やかな外観に「わぁ~!」とテンションが上がり、

『ドラゴンフルーツ』というカッコイイ名前にうっとり。

「早く食べよう!今食べよう!」っと盛り上がり、

切ってあげたところ、



「えっ...(思ってたのと違う...)」と困惑。笑

↓意を決して、ひと舐め。


中身のブツブツのインパクトが凄すぎて、味を判断しかねている様子でした。

でも、「いつも食べてるチアシードみたい!プチプチしてた美味しーい!」と私が目の前でガツガツ食べて見せたところ、「チアシードなら知ってる!!」っと気持ちの整理(?)が付いたらしく、

↓モリモリ食べはじめました~!


チアシードさん、ありがとう~!!

最初はブツブツな見た目でちょっと引いちゃいますけど、味は本当に美味しかったですよ。
ムスコは「またドラゴンフルーツ欲しい!」「もっと食べたい!」と、ドラゴンフルーツの虜になっていました。

ブエノスでドラゴンフルーツって売ってるのでしょうかねー?

っと思って調べてみたところ、ドラゴンフルーツが中南米原産のフルーツということを知りました!
『ドラゴン』と付いているだけに、中国(もしくは東南アジア?)の方の果物かと思ってましたっ。

しかも、サンカクサボテン等の果実なんだそうで!
えー!サボテンって、こんな実をつけるんだー!?っと更にビックリ。

ちなみに、スペイン語では『pitaya』と言うそうです。ドラゴン感は全然無いですね。
(なぜドラゴンフルーツと呼ばれるのかは、ウィキペディアに書いてありましたよー。ここでは割愛します。ふふ。)

以上、今年のドラゴンフルーツへのムスコの反応は、過去にない盛り上がりようでした。めでたし、めでたし。

◆おまけ◆

↓柿もいただきました。


美味しい果物が食べられて、幸せです。
果物が美味しい季節ですね~

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドラゴンフルーツ、見た目はすごいのに味は淡白ですよね(笑)
息子ちゃんの反応が面白かったです(*^_^*)
沖縄では、普通に民家の敷地内に生えて実をつけてましたよ~(汗)
さすが沖縄!!

ねこ吉 | URL | 2018-05-18(Fri)01:26 [編集]


Re: タイトルなし

ねこ吉さん
えー!沖縄にもサボテンがいっぱいあるんですか!
なんとなくハイビスカスなイメージ(←?)で、サボテンってあんまり生えていないのかと思ってました!

たしかに、見た目に反して味は淡泊ですよね。ほんのり甘い感じで、食べやすかったです(^^)
見た目でも楽しめて、味もまぁまぁ美味しくて、まさかサボテンの実だったとは!と、色んな意味で楽しめました~♪

CocoFuru | URL | 2018-05-19(Sat)16:34 [編集]